ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【地鶏出汁・醤油】@菊川市

投稿日:2020年10月10日 更新日:

 

 

「醤油めちゃくちゃ美味いッス。」

 

先日の訪問時に煽るんだ。
イヂったらしく煽るんだ。
変わったらしく煽るんだ。
帰り際に店主が煽るんだ。

るんだるんだ。

 

 

ブルーハーツとは違うのさ。

どんげばびー、ともね。

 

 

 

【麺屋 菜花奈】

麺屋 菜花奈の外観

僕にしてみると早めの訪問は休日10時前。

麺屋 菜花奈の外観

おそらくはシャッター集団と入れ替わりで、
外待ちの列には着くものの、
意外と早く入れるかも。

 

 

なんて淡い期待は持ってはいたけど、
やはりそれなりに待つのよね。

麺屋 菜花奈の案内

ま、でも後客の列は延びたので、
早い方ではあるかな。

麺屋 菜花奈の限定

一応限定案内の確認はするも、
今回の狙いはもちろんレギュラー一択。

麺屋 菜花奈の券売機

麺屋 菜花奈の券売機

迷わず押すさ、
押せば分かるさ。

 

( ̄Д ̄)ノ  ダァァァ!

 

麺屋 菜花奈の消毒液

麺屋 菜花奈の内観

 

 

 

 

 

【地鶏出汁・醤油】¥900

麺屋 菜花奈「地鶏出汁・醤油」

 

おぅ?

かけ状態での提供で、
トッピングは別皿のようです。

麺屋 菜花奈「地鶏出汁・醤油」

深みのある醤油色のスープに白き麺が泳ぎ、
チャーシュー2種、穂先メンマ、
青ネギを添える形になっています。

 

まずはスープをひと口。

麺屋 菜花奈「地鶏出汁・醤油」スープ

 

ほほほぉ〜

鶏の香りが強く確実に上がってくるなぁ〜

膨よかな甘みがあり、
キレのある醤油がバランス良く、
一体となって旨みを膨らませてきて、
結構すっきりストレートで攻めてくる感じ。

ふた口み口とレンゲを重ねちゃう。
ニヤリだな。

麺屋 菜花奈「地鶏出汁・醤油」麺

合わせるは平打ち形状の細麺。

麺肌艶やかで滑らかさがあり、
しなやかでいて、
ぱつんとした歯切れ、
もちっとした歯応え。

スープの馴染みはイイので、
一体感良く旨みを持ち上げてくる。
やっぱ相性良くなきゃだと思うんだな。

別皿の青ネギを合わせてみると、
青臭さはあるんだけど、
それはこの醤油には合っている。

麺屋 菜花奈「地鶏出汁・醤油」トッピング

チャーシューは肩ロースと鶏ももで、
冷たいままよりもスープに浸し、
温かくしてから食べたい。
穂先メンマはしゃくしゃくと。

 

 

 

 

スープは温度低下により、
甘みがより感じられるようになってきて、
醤油のキレ感は抑えられてくる。

うん、この甘みは強いものではないけど、
ややぼんやりとしてくる感はあるかな。

ま、ま、ま、
とはいえ、気になるかどうかは僅かな差で、
気にならないっちゃあ気にならないけど、
気になるっちゃあ気になるかもしれない。

麺屋 菜花奈「地鶏出汁・醤油」完スぺ

完スペはしちゃうんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ上回る気はするんだけどね。

(´⊙ω⊙`)

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.