ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【黒辛醤油そば】 @磐田市

投稿日:2016年1月24日 更新日:



美味そうでしょ?

ツマミとしては贅沢なんだわ。

オーブントースターで軽く焼くと、
イイ感じになるのよ。

1回だけじゃもったいないから、
2回楽しむつもり。

まな板の釜焼叉焼(大)!

空気が入らないようにラップ巻きだったYO!

たまたま目に入った手書きの案内に、
思わず財布を開けちゃいました。

1本いくらで何本かあるかと思ったら、
1本だけの限定だったらしい。

衝動買いでした。


黒辛、塩、味噌、コラボ、中華で黒辛。
ルーティーン化してました。

【黒辛醤油そば】¥750

見た目は悪いんだな。
怪しげな黒いスープ。

中央の白ネギの山に、
添えられたスプラウト、細切り唐辛子、
メンマ、そしてチャーシューを配置。

まずはその怪しげなスープをひと口。

魔界倶楽部、星野勘太郎が来ます。









・・・あ、ビッシビシ来ます!









黒七味と山椒を使ってるそうで、
舌先にビッシビシ来ます。

ただただそれだけじゃなく、
ベースの旨みがしっかりしてるから、
シビカラウマなスープなんです。




スープの個性が強いから、
平打ちを前回は合わせたんですが、
今回は細麺を選択。

いやいやいや、合う!
細麺、合うよ!

日本蕎麦的な舌触りイイわ。
うん、イイよ。

で、ヤマシロと言えばチャーシュー。
この釜焼チャーシューはイイのよね。
タレをしっかりと染み込ませ、
燻されたチャーシュー。
これ美味いんだね。

肩ロースとももの2種類があり、
肩はプリッと弾ける食感、
ももはギュッと噛み締め感を楽しめます。


そしてお約束の一杯も。






【釜焼叉焼丼(小)】¥350

刻みチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、
そして仕上げに黒コショウを掛けた一杯。

軽く崩してまずはそのまま、
添えられたワサビと一緒に、
スープを注いで、
サラサラッと食べちゃいましょ!

美味かったわぁ~ ε-(´∀`; )

じわりと体が温まりました。



ラーメンにチャーシュー、
丼にチャーシュー、
持ち帰ってチャーシューと、
楽しめたヤマシロな1日でした。

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.