ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

森下そば店【塩ラーメン】【塩冷やしラーメン】 @藤枝市

投稿日:2016年6月19日 更新日:



気温が高まってきて、
本格的な夏シーズンはどうなるんだろ?
( ;´Д`)

水分は摂ってたけど、
塩分が不足してるような感じで、
お腹も空いてきた。

で、出来れば冷たいものを食べたいわ。



パッと頭に浮かんだのはこちら。

サニトラがお出迎え。

メニューは壁にあります。

やはり温かいのと冷たいのを食べときたい。



「塩のセットください。」



【塩ラーメン】¥550

まず運ばれてきたのは、温かいラーメン。

背脂の浮いた少し濁りのあるスープに、
チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔を配置。

レンゲは無いので、
ダイレクトにスープをひと口。

豚を強めに感じるもので、
魚介の旨みがサポートするよな感じで、
やや強めな塩梅。
あっさりしながらも旨みはあり、
物足りなさはありません。

合わせるのは多加水中細平打ち麺。
ツルシコで、
しなやかさがあります。

チャーシューは赤みのあるもの。
繊維質が残る硬めな歯応え。


食べ終わる頃を見計らって、
次なるは冷やしの提供。


【塩冷やしラーメン】¥550


ガラスの器は涼しげ。
温と違って、
スープの濁りはありません。

基本トッピングに加え、
海苔上に紅ショウガ、
器のフチにワサビを添えています。




スープをひと口。

こちらは甘みと仄かな酸味があるもの。
スッキリとキレのある塩スープで・・・、
ちょっとしょっぱいな。

冷やしは味付けを強めに効かせるとは言え、
塩分が不足気味ではあったけど、
これはちとキツめだわ。

冷やしで艶やかさとコシの強さを増した麺。
それでもスープは強めだなぁ~



ん~ん
冷やしに関しては醤油味の方がイイかな。



あ、塩分はバッチリ過ぎるほど、
補給出来ました。 (^◇^;)

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.