ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

中華飯店 龍華【広東麺】 @菊川市

投稿日:2017年6月8日 更新日:




あ!ここにも店があるんだ!

走っていて目に入り気になっていて、
やっと訪問することが出来ました。

【中華飯店 龍華】

駐車場は店前にあるけど、
30m南下した所が広くて利用しやすいわ。

店内はカウンター8席、
小上がりにテーブル2脚を用意。
厨房には中華用コンロがいくつか並び、
そこには中華鍋もいくつか。

赤いカウンターに着き、
メニューを眺めます。

一品料理、ゴハンものと並び、
麺類もあるけど餃子は無いのね。

麺類の先頭のにしちゃいましょ。


【広東麺】¥900


でろでろでろぉ~
と、丼のフチまで盛られた一杯。

豚肉、もやし、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、
タケノコ、椎茸が入る餡が掛けられています。

餡の中から引き出すと現れるは、
縮れの入ったもちっとした中細麺。
アツアツな餡がまとわりつき、
ヤケドしそうになります。
餡自体は仄かな酸味がある醤油味で、
具材は細く薄く揃えられているので、
麺とよく絡んでくる。
熱さと格闘しながら食べ進みます。

後半にかけては酸味が増してくる。
味変テクニックなのか、
しっかり混ざってなかったのか?

そのままでもイケるものの、
ラー油をちょい足ししたくなる。
でも卓上には醤油、ソース、コショウのみで、
ラー油は無し。
無いと分かると余計に欲しくなるんだわ。
あぁ、ちょい足ししたい。


アツアツ餡の効果もあり、
じわじわりと汗が滲んでくる。
ボリューミーでなかなかの食べ応えで、
何はともあれの完食。




店内は喫煙可で、
この日もバカスカ吸う方々が居て、
離れた席だったので影響は少なかったものの、
気になるところではあるわ。


再訪するなら、
早い時間帯の方がイイかもだなぁ~

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.