ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

京都 麵や 向日葵【京都 中華そば】@袋井市

投稿日:2022年7月7日 更新日:

 

 

 

お!

 

 

時間的に狙えそうだな。

京都 麵や 向日葵の駐車場

混雑しているイメージがあり、
タイミング的にも合わずではあったけど、
ちょいと早い時間だもんで、
駐車場も空いているだろう、と向かうと、
まだ停められるスペースはある。

 

 

 

ラッキーである。

 

 

 

 

【京都 麵や 向日葵】

(袋井市新池389-1)

京都 麵や 向日葵の外観2

京都 麵や 向日葵の外観1

京都「新福菜館」が修業先で、
そちらのタレを使う一杯もあり、
風除室の案内にもそう書かれている。

京都 麵や 向日葵の外観3

京都 麵や 向日葵の営業時間

京都 麵や 向日葵の案内

京都 麵や 向日葵の案内

店内は厨房を囲むL型カウンターがあり、
仕切り板が設置されていて、
そのひとつに案内される。

 

メニューはこちら。

京都 麵や 向日葵のメニュー1

京都 麵や 向日葵のメニュー2

京都 麵や 向日葵のメニュー3

京都 麵や 向日葵のメニュー4

京都 麵や 向日葵のメニュー5

京都 麵や 向日葵のメニュー6

塩そばが推されているけど、
京都醤油をまた食べたいなぁ〜

焼めしはお休みのようなので、
唐揚げセットをイっちゃおっかな、と注文。

 

 

 

 

 

 

【京都 中華そば】¥850

京都 麵や 向日葵「京都 中華そば」

どうしても渦巻に目が行っちゃいますぅ〜
ちらちらと目に入っちゃいますぅ〜

見慣れないこともあってか、
なかなか馴染めなかったりするんだわ。

京都 麵や 向日葵「京都 中華そば」

その丼には濃い醤油色のスープが張られ、
トッピングにはチャーシュー、青ネギ、
海苔を配している。

京都 麵や 向日葵「京都 中華そば」

スープは濃い色をしていて、
動物魚介をベースにして、
風味高い醤油を効かしているんだけど、
京都「新福菜館」と同じ醤油ダレだそうで、
酸味があって、
ビターさもあって、
角が立ち気味の醤油感を前に出している。

エンミは強め。

京都 麵や 向日葵「京都 中華そば」

合わせるは中細麺で、
既にスープに染まっていて、
ぷりしこな歯応えを持っていて、
一体感高めなとこはイイな。

青ネギが青き香りを放ち、
ざくざくとした歯応えをもたらせる。

チャーシューはバラ肉使用で、
トロけるほどに柔らかく、
スープとは違って迫力は薄い気がする。

 

 

 

【唐揚げセット】¥450

京都 麵や 向日葵「唐揚げセット」

もうちょっと食べときたいじゃんね。

「焼めし」は本日休止で、
ま、噂では腕を痛めているらしく、
実際には作れない状態らしいけど、
それなら暫く休止と謳った方が良くね?

そう思っちゃうんだけど、
それはそれとて唐揚げも捨てがたい。

京都 麵や 向日葵「唐揚げセット」

さくっ、かりっとした衣でもって、
柔らかジューシーで、
下味は十分だもんで、
そのままではもちろん、
ゴハンともイケちゃう。

唐揚げイイよ。

 

 

 

 

モチのロンで完食ですわ。

 

 

 

 

塩、京都醤油は食べたので、
次は他のものにしようか?とも考えるけど、
また京都醤油が頭をよぎりそうだなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼めしも食べれたらイイなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.