ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

神奈川県

くまもとらーめん ブッダガヤ【くまもとらーめん】 @神奈川県小田原市

投稿日:2015年12月25日 更新日:


あのラーメンが食べたいッ!!

臭い、だけど美味いラーメン。
強烈な惹きがあるのよ。

ま、でも正直遠いのよ。
おいそれと行ける距離じゃあないのよ。
食べたいけど食べれないもどかしさ。


♪キタ──O(≧∇≦)O───ッ♪
 

 


清湯にゃ興味のないほど豚骨大好きな方と、
暴走するほどらぁめん大好きな方との
“豚骨”ツアーのラスト店。
 
〆はこちらです。

土日祝は通し営業ってのがありがたい。


暖簾をくぐると、
軽く酸味を伴なう臭みが漂う店内。 ( ^ω^ )
カウンターとテーブル席があります。

めにゅーはこちら。

やはり基本の一杯にします。
 
 



【くまもとらーめん】¥750
 
立ち上がる豚骨臭。
うぅ~、ワクワク! (((o(*゜▽゜*)o)))

マー油の掛かった一杯に、
チャーシュー、キャベツ、ネギをON!

まずはスープをひと口。

んふふふ

思わずニヤけてしまうわ。

軽い酸味の豚骨は、
この日はややライトな印象。
円やかな舌触りで臭い。
鼻の奥を軽く突くような臭さ。
でもその臭さこそがタマラナイ。
豚骨好きにはタマラナイ旨さ。

そこにマー油。
苦みが豚骨と融合すると甘みさえ感じる。
これがまたタマラナイのです。

麺は中細麺。
独特なゴワッとした歯応えある硬さで、
強いスープに応える。
夢中にならざるを得ない。

生キャベツは意外に良くて、
そのまま食べるとサッパリと箸休め、
麺と絡めると食感の違いによる変化。
楽しめます。
 
チャーシューは肩ロース。
厚みがあり、
柔らかい歯応えで、
脂身はちょい重め。
 
 
 
 
隣はテンションが上がり過ぎちゃったみたい・・・。
 


強烈な惹きに魅了されながら食べ進めて~の完ペロ。
 


こんな一杯を近くでも食べたいんだわね。
でも近くには無いんだよなぁ~
 
既に4回目の訪問。
遠く遠く離れていても惹かれる魅力。
 
また食べたいんだわ。
思い出すとまた食べたくなるんだわ。
次はいつ食べれるかなぁ~???



喰っちゃう?

 

m9( ̄▽ ̄)  どーん!

 

 

神奈川県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.