ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

神奈川県

くまもとらーめん ブッダガヤ【くまもとらーめん】 @神奈川県小田原市

投稿日:2014年12月15日 更新日:



臭いんだ!


はっきり言って臭いんだ!

店に入った瞬間から臭いんだ!

ラーメンからもプンプン臭うんだッ!!



・・・でも美味いんだ!


また食べたくなるんだ!






夏に初めて食べて以来、あの強烈なインパクトが記憶に刻まれてしまったんです。
つい最近、行かれた方の写真を見てしまい、その想いが再燃してしまいました。


来ちゃった  \(//∇//)\










開店ちょっと早めの到着でのポール。


待ちます。
えぇ、待ちますとも。


暖簾が掛かります。

朝一のせいか臭いはまだ大人しめ。
カウンターに丸太椅子、そしてテーブルの狭い店内。


メニューはこちら。

【くまもとらーめん】750

チャーシュー、キャベツ、ネギがトッピング。

スープにはマー油が浮かびます。

まずはスープをひと口。


うぅ〜、臭い。

でもうめぇ〜 (≧ω≦)b



臭みを抑えた豚骨が多い中、こちらはその真逆。
円やか豚骨にマー油の香ばしい香り。
これがタマランのよ。

合わせるのは加水少なめの中細縮れ麺。


ボソッとした固めの歯応え。
啜ると鼻を豚骨臭が駆け抜けます。

チャーシューはしっかりと味の染み込んだ厚みのある肩ロース。
キャベツは箸休め的な存在ね。






臭いけど美味い、クサウマな一杯。




豚骨を好きな人には是非食べてもらいたいよなぁ〜








僕はまた食べたい。

(*´∀)♡

神奈川県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.