ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

ラーメンショップ 袋井店【ネギラーメン (並)】 @袋井市

投稿日:2014年8月20日 更新日:




今更ながら・・・




ラーショにハマってます。

吉田インター、板沢に続いての3店舗目。




喰らいたいんです!



店内は混雑。
男性比率が高いのはラーショの特徴のようですが、
この日は男性と一緒に若干の女性が見受けられました。



席に着き、メニューを眺め、注文して待ちます。


メニューを見ずに注文する方々が多いなぁ~

【七味お酢ラーメン】・・・気になる。




【ネギラーメン(並)】700


盛り付けはネギを中心に、
両端に海苔、正面にワカメ、手前にレンゲの十字配列。


これは各店舗共通なのかな?




スープは豚骨醤油。


うん?

イイじゃん!


サラッとしたものながら出汁の出てるもので、背脂でコクを追加してる感じ。
クドさはないね。


他店舗で食べた同じ醤油味のものはアッサリし過ぎていたんだよなぁ~


こちらのスープはイイな。




麺は加水低めのもの。


スープとの馴染みがイイです。



白髪ネギは細切りされたチャーシューとタレで和えられたもの。


これを麺と一緒に食べるのね。

美味いのね。




卓上の豆板醤とニンニク。


途中でこれを投入!


一気にジャンク度が高まります。


グヘヘ



美味いのよ。



ジャンク・・・美味いのよ。



喰らえるのよ。



喰らうのよ!



喰らうのよ!



そしてこちらも外せない。






【ネギ丼(並)】250


細切りチャーシューとタレで和えられた白髪ネギが
海苔の敷き詰められたご飯の上に乗っています。


これ美味いよなぁ~


白髪ネギの辛みとシャキシャキした食感にゴマ油が食欲を刺激して・・・進むのよ、箸が。


途中で七味を振りかけると更に加速。



完食!
美味かった





はぁ~、喰らったぁ~  ε-(´∀; )

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.