ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

中国料理 絲(スー)【マーボーラーメン】 @袋井市

投稿日:2015年7月8日 更新日:



マーボーラーメン、好きなんです。

ま、正確に書くならば、
とある店のそれが好きだったんです。
店は既に無いので、今や幻。
だから余計に求めてしまうんでしょう。

愛野公園南、袋井高校近くに位置する店。
黄色い外観が特徴的です。

で、看板にちょっと注目。

メイン道路からはちょっと入り込んでるので、
そちらに向けて斜めに取り付けられているのよ。


メニューはこちら。


学生ラーメンは消費税が以前のものかな?
それにしても安いな。

一品料理もあります。




朝ラーもやってるようです。

更にはワンコインランチが充実。

ま、消費税別だから、
厳密にはワンコインじゃないけどね。
なかなかありがたいよね。


お目当ての品もワンコイ・・・ンです。




【マーボーラーメン】540

やや小振りな丼にはマーボーがたっぷり。

豆腐にひき肉、ネギが見えます。

まずはスープ・・・マーボーを。

ほんのりとニンニク風味。
辛味やや強めながら、僕的には程良い辛さ。
甘さは甜麺醤かしら?

合わせる細麺はシコシコと強めの歯応えあるもの。


強い個性のマーボーを絡ませても、
負けない力強さを感じます。


あ~、これ好きだな。

ネギは入っているものの存在感は弱い。
白ネギの量がもっとあったらなぁ~
あ、あとホアジャオのシビれも強かったらなぁ~

とはいえ、税抜きでワンコインだもんね。
やむを得ないかな。


ともあれ、
また食べたくなるマーボーラーメンだわ。

・・・ゴハン入れても合うはず、きっと。

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.