ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

キネマ食堂【ラーメン】 @掛川市

投稿日:2014年12月22日 更新日:


掛川市内の未訪店を回ってみようかな?

そんなスイッチが入ったので、
名前を聞いたことがあるこちらへ。

「創業  大正十五年」

そりゃあ~、スゴイわ!

暖簾をくぐると、そこにはレトロな雰囲気が広がります。
右手に厨房とカウンター、左手に小上がりテーブル席。
BGMにジャズボーカルが流れ、ゆったりした空気感が好きだわ。

メニューはこちら。

麺単品以外のセットメニューも豊富。

写真以外にもまだまだあったので、そちらは省略。

まずは基本の一杯を。


【ラーメン】430

丼からして懐かしい感じがします。

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、なるとがラフな盛り付け。


まずはスープを。

うん、油がギラギラと多めで、豚の香りが強いスープ。
醤油の方が目立つ感じではあるね。

合わせるのは、もっちりとした食感の中細麺。


スープとの馴染みは弱い印象。





値段を抑えるためか、やはり使うものは使わないと、という後味の悪さを感じる一杯でした。


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.