ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【中華そば】 @掛川市

投稿日:2015年7月27日 更新日:


とりあえずの訪問は昼時の到着。


暑さキビシー中での外待ちです。


店内は厨房付きのストレートカウンターに8席。
券売機で食券を買ってから席に着きます。

その券売機は写真入りで賑やかな感じになりましたよ。


この日は既に冷ニボは売切れだったので、基本の一杯を。






【中華そば】¥700+味玉

立体的な盛付けでの提供。

チャーシュー2種に水菜、白髪ネギ、糸唐辛子、
穂先メンマ、味玉を配置。

スープをひと口。

豚・鶏の動物系白湯に魚介を合せる形のでスープ。

濃度的に重さを感じていたものから、
やや軽めなものへとシフトチェンジ中のようで、
まったり感は大人しくはなりましたが、
魚介系が前へ出てきた感じ。

それはそれでイイんだけど、
以前のまったりした濃度に慣れ親しんだ人にとっては、
ちょっと物足りなさはあるかもしれないなぁ~



麺は低加水の細麺。

ギュッと密度の高いもので、
スープを吸い込んで旨さを増し、
しなやかなコシの噛み応えです。


チャーシューは2種。

肩ロースと炙りの入ったバラ肉。
共に臭みのないもので、
これっはイイ感じなのよね。

穂先メンマのシャクシャクとした食感は好きなのよね。
リズミカルな箸休めといったところ。

完スペでのフィニッシュです。



美味いのよ、この一杯。

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.