ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

さん久【タンメン】 @御前崎市

投稿日:2015年7月19日 更新日:



どうしよっかなぁ~???


お腹は空いた。
よく行く店は近くにはある。
でもでもでもでも、
違う店にも行ってみたい。


さてさてどうする?

ちょっと調べてみると出てきた情報。
行ってみることにします、そうします。


【さん久】です。

黄色い外観が特徴的。

以前、通りがかったことがあったっけ。


店内はカウンターと小上がりを設けるワイドな造り。
家族経営みたいだわ。

メニューはこちら。

麺類に加え、定食や一品料理も充実。

まずは基本のラーメンにしようかと思ったんだけど、
店内に炒めものの香りが漂っていたたせいもあってか、
頭の中にあるキーワードが駆け巡る。


野菜 LOVE


野菜 LOVE


野菜 LOVE



「タンメンください!」



【タンメン】900

野菜た~っぷりの一杯からは、
湯気た~っぷり!

炒められたもやし、キャベツ、玉ねぎ、
ニンジン、ピーマン、タケノコ、しめじ、豚肉が乗せられています。


スープは濁りのあるもの。

ひと口啜ると、
ほんのりとゴマ油の香りの奥から
野菜類の甘味と旨みが口の中に広がる。
コショウでちょっと引き締め。
あっさりとしていながらも、
円やかでコクがあります。


美味いなぁ~


麺は加水高めの細麺。

店内の貼り紙によると自家製麺らしい。
スープの持ち上げ良く、
スルッと啜れるプリッとした食感。

野菜類が加わると食べ応えがあります。



好きだなぁ~、コレ。



メニューはちょっと割高感があるけど、
また食べに来たくなる一杯だったわ。
またタンメンにしようかなぁ~


「ありがとうございますぅ~」



店を出ると、家族の声が聞こえました

「サンキュー」じゃないんだ・・・ (^◇^;)

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.