ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

宝龍【タンメン】 @袋井市

投稿日:2016年2月21日 更新日:



暦の上ではディセン・・・フェブラリー。
春を迎えるっちゅうに、
まだまだキビシー遠州のからっ風。

じぇじぇじぇ  Σ(゜Д゜)


体が冷えるんだわ。
体感温度低下――――ッ!!


((((;゜Д゜)))))))  ぶるぶるぶる



ちょっと格闘したい気分。
滾りたいッ!!

((((`ω´ )))))))  ぶるぶるぶる


ま、でもちょい遅めの時間だったし、
店が限られていたりなんかして、
ま、とりあえずバクつきたい。


袋井の【宝龍】です。

遅めの時間ながら混雑してます。

メニューはこちら。

ま、食べるのは決めてたけどね。






【タンメン】¥900

湯気が立ち上がってきます。

もやし、キャベツ、ネギ、豚肉、木耳を、
サッと炒めた野菜たっぷりな一杯。


横から見てもたっぷり。

スープは鶏ガラをベースとしたもの。

あっさりとしていながらも、
コクあるスープです。
今回はほんのり効かせたニンニクは、
影を潜めた印象。
代わりになんだか酸味を感じる。

とりあえず野菜を食べます。
もやしはシャキシャキと、
炒めているのにしんなりせずに、
瑞々しさのある仕上がり。
これはスゴイんだな。
野菜、美味いゾ。

ま、一部鮮度に欠けるものを感じたのは残念。



頃合いで麺に移行です。

縮れの入った細麺を合わせてあります。
想像と違って程良い硬さがあり、
野菜と絡めると食べ応えがあります。




途中でラー油とコショウを投入して味変。

刺激がイイな。
食欲が増すね。
冷えていた体も徐々に回復だわ。



ま、食べた後に感じるものはあるけど、
ま、ま、ま、しょんないのかな。


袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.