ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県刈谷市

ラーメン 横綱 刈谷ハイウェイオアシス店【ラーメン】 @愛知県刈谷市

投稿日:2015年6月29日 更新日:


ポートメッセなごやで行なわれた、

造形、イラスト、服、雑貨、アクセサリー、皮革・・・等々、
プロアマ問わずクリエーターが作ったものを
展示・販売するイベントで年2回の開催。



好きな作家の作品をいくつか紹介。



浜松での個展をきっかけに知り合った作家さん。

生き物と機械を融合したような作品で、
その造形はもちろんだけど、塗装もスゲーのよ。

ま、これは実物を見て欲しい気がしますが。
2015年11月13日(金)~11月23日(月・祝)には
尾張旭市の【ギャラリー龍屋】にて個展が行われます。



あ、こちらはあの円谷プロ公認の”ミクラス”ね。

8月には大阪で観れますよ!!


樹脂粘土などで作るオブジェ作家。

モバゲーの「マジック&カノン」のキャラクターを担当。
下絵無しで作っちゃうってのがスゴイんだわ。

銅を使ったオブジェ、イイんだよなぁ~


名古屋芸大出身の作家。

独自の世界観が好きなんだわ。





オブジェ以外にも多くの見所があるイベント。

次回Vol.33は、


開催予定だそうです。




途中、お腹が空いたので昼食。
いろいろ屋台が出ていたんだけど、どこも混雑。
とりあえず、ホットドッグと黒ビールを。

もうちょっと食べたかったけど、どんどん列が長くなる屋台。
泣く泣く断念。




会場を見て回り、会場を出たのは夕方。


お腹が空いた・・・。


昼がホットドッグ一本じゃ足りない。
小腹が、いや、大腹が空いた。

おやつが食べたい。


おやつ。

おやつ、おやつ・・・。


嗚呼~





メニューはこちら。

前金制で注文するスタイル。
大盛は無く、替玉で対応するみたい。

追加トッピングはセルフね。

【ラーメン】650

黄色がかったスープに
チャーシュー、メンマ、ネギをトッピング。

ネギをもっと欲しいなぁ~と言う方には、
受取カウンターの端に入れ放題のネギ!

入れちゃいましょう。






改めまして・・・





【ラーメン】650

なんかイイね。

スープはほんのりと甘みがあります。

臭みを僅かに感じさせるライト豚骨。



合わせるのは細麺。

スープとの馴染み良く、
スルスルッと食べられちゃいます。


でもちょっとパンチが欲しい。


「うま味唐がらし」

これをイン!

程良い辛さに箸が進むわ。



完食。



ちょうどイイおやつだった。

愛知県刈谷市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.