ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【ガンジャつけ麺】 @沼津市

投稿日:2015年5月11日 更新日:





「原の関所」は歩道橋が目印。

【バカ盛りらーめん  TABOO】です。


キング  オブ  二郎インスパイア!!


だかんね。


西部からでも引き寄せられる店。
食べに行きたくなるジローなのよ。
ムシャムシャ食べたいのよ。

・・・西部のは惹きが無いからね。




店長が暖簾を掛け、開店です。

食券を買って席に着きます。

お!


東部の”大物”が登場。

同行したマシガーチャレンジの2人は小さく見えるゾ。


左がノーマル、右が大盛に野菜増し+豚ほぐし+チャーシュー。

でかッ!!  Σ( ̄。 ̄ノ)




さて僕は何にしようか考え、
今回はコレにしてみました。


【生ビール】500

ルービープーハー! ε-(´∀; )

美味いッ!!
昼から呑むビールはイイね。



あ・・・


で、今回はガンジャの食券にプラス現金¥50で「ガンつけ」にしてみました。


【ガンジャつけ麺】93050

麻婆豆腐が乗せられた麺と豚骨スープが提供されます。

麻婆豆腐にはホアジャオ(花椒)がたっぷりと掛けられています。

キッチリと冷やされ、強いコシのある太麺と合わせるだけで美味い!

これに豚骨スープを軽く入れて混ぜ合わせます。

痺れと辛みがグッグッと強い歯応えの麺に、
生ニンニクと一緒に絡んで食欲が刺激されます。

食べ応えがあるよ。

途中でもやしの浮かぶ豚骨スープにダイブ。


辛みは大人しくなるものの、
程良い麻婆に豚骨のコクが加わり、夢中になって食べられますよ。


スープに麻婆を投入して、ピリ辛スープに。

程々に楽しんでフィニッシュ!

美味かったぁ~  ≧∇≦

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.