ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

田方郡函南町

麺屋 天一【天一ラーメン】 @田方郡函南町

投稿日:2014年12月22日 更新日:


食べたいんだけど、
なかなかハードルが高い。
営業時間とかじゃなくて、ニ・ン・ニ・ク 

口臭対策必至です。  (^◇^;)

伊豆縦貫道が出来たことによる道路変更で、場所がちょっと分かりづらくなった感はあります。

が、混んでます。
休日遅めの時間帯ながら混んでます。

駐車場はほぼ満車。
混んでます。
 

暖簾をくぐるとニンニクの香り。
フライパンを振るう音が響きます。

メニューは壁に貼られていますが、まぁ、見る必要はありません。
それを食べるつもりで来ているし、大半のお客さんのオーダーはそれらしいですから。


店名を冠した一杯。
 
 
 


【天一ラーメン】900

オーマイ&ガーファンクル!!

と、叫びたくなります。
 
好きなのよ、コレ!


玉ねぎ、バラ肉をおろしニンニク、唐辛子粉と炒めたものが乗せられ、ニンニクがプンプン。

スープはとにかくニンニク先行!
次いで辛さ。
仄かなベースの甘みも感じますが、影を潜めちゃいます。

多加水縮れ麺は平打ちタイプ。

 
プリッと食べられちゃいます。

玉ねぎのシャリっとした食感もイイんすよ。

 
バラ肉とも絡めてイっちゃいましょう!

中毒性の高い一杯。

 

マっちゃうゾォ〜  ()
 

田方郡函南町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.