ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【鶏王(ガーリック)】 @沼津市

投稿日:2013年11月23日 更新日:

 
「まる井」を出まして次へ向かいます。
 
 
 
こちらはもう外すことが出来ない、惹かれ方がパネェ店です。
 

 
一度ハマるとなかなか素通りが難しく、「(沼津市)原の関所」と呼ばれております。
 

 
店に入ると、怪しげな衆らが来たという顔の店主。
 
どーもどーも。 \(^▽^)/
 
食券を買って、テーブル席に座りしばし待ちます。
 
 
ちなみにメニューはこちら。
豚!
 

 
鶏!
 

 
 

同行の“静岡県deラーメン”を食べ歩く人は体調を考えて控えめな一杯を、
蔵マニアのヌキヌキ大魔王は豚王をオーダーです。

 
僕は生ニンニク有り、カラメです。
 
 
 
 
 
【鶏王(ガーリック)】750
 

 
このビジュアルを見るだけで、何か笑っちゃいますね。
 

 
これから戦うって感じの心境です。
トッピングの豚ほぐし肉が入ると一段と迫力が増しますね。
 

 
ニンニクの効いたトンコツが食欲をそそります。
濃厚なトンコツスープをひと口味わったら、天地返しです。
 
 
もやしをこぼさないように慎重に、しかし素早く麺と混ぜ合わせます。
 
 
 
ある程度混ぜたら、もう食べちゃいますよ!
 

 
 
 
 
黙ってひたすらムシャムシャ食べましょう!!
 
 
 
 
スープとよく絡んだ太麺の歯応えがイイのよね。
フニャ麺じゃあダメなんだよ、スープに負けちゃうからね。
もやしのシャキシャキ感との相性もイイんだよね。
 
 
後半残しておいた鶏の唐揚げはちょいとヘビーね。
 
 
 
 
 
 
 
 
食べました。
 
食べ終わりました。
 
何とか食べ終わりました。
 
 
連食でのジローはキツイぞぉ~ (> <)
 
何とか完食です。
お腹パンパン!!
 
 
 
 
 
手の空いた店主としばし話が出来ました。
色々とお気遣いありがとうございました。
 
 
 
また来るぞ! 喰うぞ!! o(`ω´ )o
 
 
 
 
 
 
 
 
で、初めてのまる井とTABOOで連食した同行のヌキヌキ大魔王は・・・
 
 
 
完全ノックアウトされたようです。
喋る事もキツイ感じで、車の席を倒して変な汗をかいてましたからね。
さすがにこの組合せの連食はヘビーですよ。
 
 
 
 
 
 
よいこのみんなはマネしないでネ☆

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.