ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

波なれ【彩りまぐろ丼】@焼津市

投稿日:2024年9月22日 更新日:

 

 

 

 

リルレロなモード。

 

 

 

ラーメン抜き、
ラ抜きのリルレロなモードになっちゃって、
うん、たまにはそんな気分になっちゃって、
以前よりチェックしてたお魚系を食べたく、
営業時間やらメニューを調べる中、
おトクな平日の限定もイイなぁ〜
クチコミも良さげな感じだなぁ〜

なんて思っていたんだけど、
スタッフ対応が気になる記述があり、
それもいくつか見つけちゃって、
食事は気持ち良く食べたいよなぁ〜って、
テンションだだ下がりになっちゃって、
でも、お魚モードは変わらずだったので、
どこかイイ店ないかいね?

お友達に訊いてみると、
それならココ、
焼津ならココ、
静岡ならココ、
定食ならココ、
干物ならココ、
洋食ならココ、
トンカツならココ、
訊いていないものまでずらずらり💦

そんなには食べれないし、
そもそもそんなに紹介されても逆に迷う。
それでもせっかく教えてもらったので、
最初の店にしようかな、と調べてみると、
なかなか評判は良さげだし、
気になるものもあったりで、
そりゃあ、もう、決定ってことで!

丸入商店の外観

 

 

 

【波なれ(はなれ)

(焼津市宗高1474-3)

波なれの外観

 

 

 

いやいやいや、
混んでんじゃん!
11時開店に合わせて来てみたんだけど、
人がいっぱいじゃんじゃん!

 

 

え?

 

 

これはどういう施設?
丸入商店が本体になるのかな?

丸入商店の外観

丸入商店の案内

そこの飲食部門がお目当ての店ってことか。
あぁ、多分そう。

波なれの外観

 

 

近寄ってみると、
順番表があったのでそれに名前を記すと、
メニューがあったのでそちらをキョロリ。

なるほどなるほどなるほど。

波なれのメニュー1

限定メニューもあるけど、
レギュラーも限定杯数があったりで、
そんなこともあって、
要は早い者勝ちってことよね。

ラーメン屋を狙うラヲタ同様、
お魚系であったとしても、
ヲタみたいな考えはあるのよね。
年齢や老若男女問わずの賑やかさだもん。

 

 

 

 

 

にしても、
こんなに混むものなのね。

 

 

 

 

 

あ!

そういうことなのね。
「みなみ」の姉妹店になるんだ。

波なれのメニュー2

まぐろ料理を提供する店ってのは知ってて、
そちらは未訪ながら、
行列が出来る人気店らしいのよね。
そこの姉妹店となると、
なるほどね、って理解しちゃう。
より期待も高まっちゃうちゃう。

 

 

 

 

 

スタッフが中外を行き来し、
順番に入店案内をしたり、
うわ!
やっぱそうか!
完売コールと共にメニューにも札を貼る。

波なれのメニュー3

波なれのメニュー4

食べたいものは決めていたけど、
それはどんどん完売となっていき、
選択肢が狭まってくる。

焦り💦

波なれのメニュー5

30何番だったかな。
70分後にようやく名前が呼ばれての入店。

 

 

 

 

 

外観もそうだったけど、
内観もオサレな空間がイイ感じで、
着いたカウンターでメニューを眺めて注文。

波なれのメニュー6

波なれの内観

 

 

 

 

 

【彩りまぐろ丼】¥1,750

波なれ「彩りまぐろ丼」1

南まぐろ、めばちまぐろ、
ビンチョウマグロなどを使ったという丼。

お魚系は好きではあるけど、
どれがどれなのかは分かんない💦

ま、考えずに食べるのがイイね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく色がイイね。

赤メインのグラデーションがキレイで、
刺身、たたき、炙りの他、
玉子焼き、ガリ、大葉、青ネギなど、
黄色や緑などの色も使われていて、
豊かな彩りのまぐろ丼といったところ。

波なれ「彩りまぐろ丼」2

しっとりと柔らかな刺身でもって、
そのまま食べてみたけど臭みなく、
あ、そうそう、
まぐろって血生臭みを感じることがあって、
そうでないものもあるんだけど、
他の魚より目立つと思っていて、
積極的に食べることはないんだけど、
こちらはそれがなくてイイ。
それだけでオールOKにしたいくらいイイ。

波なれ「彩りまぐろ丼」4

で、ゴハンはほんのりと甘み酸味の酢飯で、
そこんところもイイ。

波なれ「彩りまぐろ丼」3

醤油を垂らしたり、
山葵を使ったり、
味噌汁でココロ潤したり、
楽しんでのあっちゅう間の完食。
呆気ないほどに完食。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

「みなみ」は未訪だったけど、
姉妹店であるこちらで食べてみたら、
行列の出来る理由が分かった気がするし、
「波なれ」も同様。

人気があるわけだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンもイイんだけど、
たまには違うものを食べて、
経験値を増すのは悪くないね。

 

(°▽°)

 

 

 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.