ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

中華そば マイケル飯店【中華そば】@静岡市葵区

投稿日:2024年7月23日 更新日:

 

 

 

ジャクソン、
ジョーダン、
J・フォックスなどの装飾が見られる店内。

中華そば マイケル飯店の内観1

中華そば マイケル飯店の内観2

中華そば マイケル飯店の内観3

ひと目で連想させられるファーストネイム。

 

 

 

 

 

僕的にはフォーチュナティであったり、
センベロも好きなんだよなぁ〜

店内で曲を流してくれないかしらん?

 

 

 

 

 

年明けからプレオープンをしている店、
一匹の鯨、麺や厨のコラボ店だそうで、
そのプレ期間の長さゆえ、
実はもうこっそりオープンしてたのでは?

そんなことを思っていたほどだったけど、
いよいよ正式にオープンするんだと。

 

 

 

SNSでの情報を見かけたので、
やっと行ったんだけど、
日にちを勘違いしてしまって、
その前日、
プレオープン最終日に行ったという醜態。

後で気付きましたわ。

 

 

 

 

まいった💦
まいった💦
まいった💦

どんまいける。

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

2024年7月8日、
いよいよグランドオープンの新店。

中華そば マイケル飯店の案内1

中華そば マイケル飯店の外観

 

 

 

【中華そば マイケル飯店】

(静岡市葵区人宿町2-4-6)

中華そば マイケル飯店の外観

人宿町「FAKE」が新パートナーと共に、
コラボ店として生まれ変わったような、
僕的にはそんな感覚の店。

中華そば マイケル飯店の案内3

 

 

店内の造作は変わりなく、
唯一奥のテーブルを無くし、
L字カウンターのみとした感じ。

中華そば マイケル飯店のメニュー

店頭での案内は見てきたので、
食べるものは決めていて、
タッチパネル式券売機は順に従って進め、
家系の如く好みを選択し、
でも支払いはQRなど不対応で現金で。

中華そば マイケル飯店の券売機

中華そば マイケル飯店の券売機

 

 

NO PayPay!

 

 

中華そば マイケル飯店の味変アイテム

グランド前日ってこともあって、
店内は落ち着いた雰囲気で、
僕もそんな感じでもっての調理待ち。

 

 

 

Eat It!

 

 

 

 

 

 

【中華そば】¥850

中華そば マイケル飯店「中華そば」

 

 

 

おー!

 

 

中華そば マイケル飯店のメニュー

店頭掲示の「中華そば」写真とは違い、
青ネギは小口切りのこんもり盛りではなく、
長めのカットで全体に散らしているので、
インパクトが全然違うね。

中華そば マイケル飯店「中華そば」

チャーシュー、細切りメンマ、なると、
柚子皮をトッピングに配していて、
スープは透明感ある澄んだもの。

 

 

 

まずはそのスープをひと口。

中華そば マイケル飯店「中華そば」スープ

 

 

 

ほぉ!

 

 

謳いによると、
“豚清湯に釧路昆布、帆立、
宗田鰹、煮干の深み”とある。

ひと口目で感じる奥行きある旨みで、
塩味というか、
おそらくは白醤油を使っていると思われ、
素材の旨みに深みを持たせるような感じ。

なるほどなるほどなるほど。

 

 

中華そば マイケル飯店「中華そば」麺

合わせるは縮れの入る平打ち麺。

手揉みされているのか、
ランダムな印象を受ける。
硬めの茹で上がりでもって、
スープとの親和性が高いとは思えず、
それぞれは好きな感じではあるけど、
合わせた時にちょいと違和感。

もうちょい柔めでも良かったやもやもやも。

青ネギは長さを持たせたことで、
麺に絡まりやすく、
青き香りを発して変化を付けてくる。

 

 

チャーシューは豚バラ肉を使用。
厚みを持たせていて、
それが3枚もあるので食べ応えはあるけど、
脂身もたっぷり目。
僕的にはクドく感じちゃう。

メンマはコリコリ。

 

 

 

 

 

食べ進めていくと、
どこかに隠れていた柚子皮が現れて、
爽やかな香りを発し、
そんな変化も楽しんで食べ進んでの完食。

中華そば マイケル飯店の案内2

たまり醤油の「黒中華そば」も気になり、
そちらはまたの機会に。

 

 

 

開店おめでとうございます。

 

(╹◡╹)

 

 

 

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.