ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店【ピリカラちゃんぽん(麺2倍)】@浜松市浜北区貴布祢

投稿日:2023年9月6日 更新日:

 

 

 

困った困った困ったちゃん💦

 

 

念願のハツホーならずで困ったちゃんで、
んじゃま、どうしよっか?って、
僕んちのお母さんの笑顔に癒されたくも、
空いてる駐車場に不安的中で、
定休日にココロ折られて困ったちゃんで、
昼を食べ損ねる可能性に困ったちゃんで、
時間的に余裕が無くなってきたので、
なんとかなりそうなショッピングモール、
『プレ葉ウォーク浜北』へ。

プレ葉ウォーク浜北

 

 

 

そう!

 

ここではラーメンの選択肢が多いのよ。

全国の有名店12店舗を1ヶ所に、
ここプレ葉に集めた施設で、
2023年4月1日にオープン。

 

 

 

【ラーメンステーション浜松】

ラーメンステーション浜松1

全国からの12店舗だもんで、
知ってる店もあればそうでない店もあり、
僕的には知らない店がほとんどだけど、
まぁ、とにかく1ヶ所で食べれるってんで、
博覧会的な、イベント的な要素があるかな。

ラーメンステーション浜松2

それぞれの店から取り寄せしたものを、
それぞれの店の人が作るわけでなく、
こちらのスタッフが作り上げるそうで・・・

まぁ、ね、そういうことです。

 

(。-∀-)

 

 

 

静岡県からは「京蔵」

ラーメンステーション浜松3

 

 

東京「Hulu-lu」

ラーメンステーション浜松5

 

 

神奈川に熊本ラーメンの店もあるのね。

ラーメンステーション浜松4

あそこ以外にも。

 

 

 

 

 

あ!

店名が気になりますね。

ラーメンステーション浜松6

完全優勝!って叫びたくなりますね。
クラファンで金を集めながらも、
行方をくらませた人と同じ名前だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああ

 

クラファンじゃないけど、
カレー屋やるってんで、
ラーメン店主を始め、
お友達からも借金したものの、
ドロンした人が居たとか居ないとか。

その後どうなったんだろ?
甲羅の中にでも首を引っ込めたのかしらん?
信頼信用を得ての裏切りだとしたら、
まぁ、詐欺行為だろうなぁ〜
知らんけど。

 

(。-∀-)

 

 

 

 

 

ま、ま、ま、
そんなラーステはスルーするぅ〜で、
2階のフードコートへと移動。

プレ葉ウォーク浜北フードコート

 

 

 

【長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店】

(浜松市浜北区貴布祢1200)

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店

間違いのない味を欲してたのよ。
チェーン店の味を欲してたのよ。

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店

皿うどんを食べたことがあって、
それも頭をかすめるも、
気分は長崎ちゃんぽんかなぁ〜

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店のメニュー1

 

 

お!

ピリカラとな?
食べたことなかったよなぁ〜
イってみよっかな。

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店のメニュー2

麺量は2倍でイってみよっかな。

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店のメニュー3

カウンターで注文だ!

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店のブザー

 

 

 

 

 

【ピリカラちゃんぽん(麺2倍)¥780+100

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店「ピリ辛ちゃんぽん(麺2倍)」1

 

 

 

どうだ?

どうだ?

どうなんだ?

 

 

ノーマルちゃんぽんは好きで食べてるけど、
ピリカラちゃんぽんは多分恐らく確か初。

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店「ピリ辛ちゃんぽん(麺2倍)」2

リンガーハットのとにかくデカいレンゲは、
その大きさを誇示するかのように、
いつも通りに表情を隠す無造作置きで、

 

 

ツンデレかよッ!

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

具材は特に変更されていない見た目で、
キャベツ、もやし、ニンジン、インゲン、
玉ねぎ、キクラゲ、豚肉、エビ、コーン、
かまぼこ、さつま揚げ、
あ、ひき肉も見えたりして、
とにかく多種多様な具材が使われていて、
栄養バランスが良さげじゃね?

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店「ピリ辛ちゃんぽん(麺2倍)」3

野菜たっぷり毎日ラーメン健康生活って、
すする側としても罪悪感が抑えられる。
そんな気がする。

 

 

 

スープは白濁したもので、
これはいつもと同じだと思うんだけど、
思ったほどに赤に支配はされておらず、
まぁ、ピリカラだかんね、
そりゃ、そうかなとは思うけど、
写真ではもっと赤が強く出てるので、
そこんとこは補正されているのかしらん?

ま、ま、ま、
それはそれとて実際に口にしてみにゃ!
と、まずはスープをひと口。

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店「ピリ辛ちゃんぽん(麺2倍)」スープ

 

 

 

 

 

 

な゛

 

 

 

辛ぇ〜ぞ!

結構辛ぇ〜ぞ!

 

やいやいやい、
ピリカラってんで、
そうは言ってもそれなりの弱さで、
ちょこっと辛い程度じゃね?って、
それなりのピリ辛さを想定してたけど、
舌先を突いてくるような尖った感じがあり、
意外や意外に結構辛ぇ〜ぞ!

あらま!
想定外にオドロキ。

それでいて、
いつもの仄かな甘みある白湯スープ、
豚骨鶏ガラらしいんだけど、
その存在は消されずに共存してる感じで、
これは上手いなぁ〜

 

 

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店「ピリ辛ちゃんぽん(麺2倍)」麺

つるっとした肌の太麺はこれを拾い上げ、
もにもにとした食感があり

 

 

アツアツ

ほふほふ

辛ッ!

旨ッ!

 

 

箸は進んじゃうわさ。
炒められた具材が絡んでくるわさ。

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店「ピリ辛ちゃんぽん(麺2倍)」麺

食感が変化を付けてくることで飽きさせず、
辛さが刺激となって食欲に勢いを付け、
そりゃあ、もう大口で頬張るわさ。
麺2倍の量でもイケちゃうわさ。

うん、その麺2倍は結構量があって、
ボリューミーか?と思いつつ食べ進めるも、
意外や意外でイケちゃって、
もうちょっとイケちゃうかな?
サイドなどもイケちゃいそうだな。

そんなことも思ったりたりのたり。

 

 

 

 

 

麺はもちろん残る野菜類も食べ、
大きなレンゲで細かく拾い上げ、
丼底に沈んだコーンも拾い上げ、
完食でさーね。

返却口に戻しての退店。

 

 

 

 

 

色々なラーメンが食べられるプレ葉だけど、
そちらで満足するかっていうと疑問で、
フードコートのこちらがイイなぁ〜
リンガーハットはイイなぁ〜
ピリカラちゃんぽんイイなぁ〜
うん、やっぱイイなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸すお金は僕は無いまねぇ~

 

(。-∀-)

 

 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.