ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華ソバ 藤むら【Soul Noodles THE R&R 旨味と香りの中華ソバ】@ 浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2023年3月5日 更新日:

 

 

 

明け方の店内に明かりが見える。

 

 

覗いてみようかな。

中華ソバ 藤むらの外観1

差し入れと共に、
サプライズ突撃してみると、
ま、そりゃ、驚くわな。

営業時間と違ってちょいと饒舌な店主は、
相変わらずネガキャラではあるけどね、
でもラーメンに関してはポジなんだよな。

アレをゲリラ限定で出すそうで、
その為に鶏を炊き始めたばかりだと。
それはそれは気になる気になる。

 

 

 

 

 

なんて思っていたら、
写真を送ってくれた。

食べに来い!ってことだよねん?

スープが無くなるまでの限定らしく、
早めに行かなきゃ!とは思ってたのよね。
イクよ。

 

 

営業時間は変わって夜は無くなり、
7時からの朝ラースタート。

中華ソバ 藤むらの外観2

中華ソバ 藤むらの営業時間

中華ソバ 藤むらの営業時間

中華ソバ 藤むらのメニュー

中華ソバ 藤むらの求人案内

 

 

 

【中華ソバ 藤むら】

(浜松市東区篠ケ瀬町417-7)

中華ソバ 藤むらの外観3

中華ソバ 藤むらの外観4

券売機を眺めるんだけど、
あれ?
限定ボタンはどこだ?

中華ソバ 藤むらの券売機1

それは右下にあった。

中華ソバ 藤むらの券売機3

R&Rの名も記されているぞ。

中華ソバ 藤むらの券売機2

それだけでテンションが上がるってもんよ。
ポチリ。

 

 

セルフで水を用意しての一旦着席で、
手を洗って振り返ると、
ん?
見知った方に似てる。

(仮)チャッパーさん?

斜め後方からだもんで、
確信が持てなかったけどSNSに答えはあり、
茶っぱ、あ、いや、やっぱそうみたいで、
ゲリラ限定を食べているのね。

食べてる最中に声掛けはナンセンスかなと、
食べ終わりを待つものの、
タイミングを失して未遂に。
ま、しょんないしょんない。

 

(*´-`) シュン

中華ソバ 藤むらの内観

 

 

 

 

 

【Soul Noodles THE R&R 旨味と香りの中華ソバ】¥950+味玉

中華ソバ 藤むら「Soul Noodles THE R&R 旨味と香りの中華ソバ」

 

 

ほっほぉーい!

 

 

限定の一杯ではあるけど、
そこに意図があるのか?ないのか?

店主の想いは分からないけど、
どちらにしても僕的には嬉しい一杯。

現「藤むら」のレギュラーもイイのよ。
イイんだけど、
ある意味原点回帰的な一杯も食べたいし、
ゲリラ限定ではあるけど、
そんな復活も嬉しくあるんだなぁ〜

中華ソバ 藤むら「Soul Noodles THE R&R 旨味と香りの中華ソバ」

白き丼には懐かしき色合いのスープ、
そこには焦がしネギだと思うけど、
玉ねぎであったり、
エシャロットであったり、
カカロットであったり、
ベジータであったり、
あ、それは違うか!

ま、ま、ま、
とにかくメイラード反応のそれらって、
その姿を見ても何が何だか分からなく、
どれも同じように思えちゃって、
ま、雰囲気ってことでヨロです。

ムズイわ💦

中華ソバ 藤むら「Soul Noodles THE R&R 旨味と香りの中華ソバ」チャーシュー

スープに透けて見える自家製麺、
トッピングにはチャーシュー、
これは3種でなく1種3枚が並べられていて、
メンマ、青ネギ、海苔、
そして味玉が置かれている。

 

まずはスープをイっちゃいましょうかね。

中華ソバ 藤むら「Soul Noodles THE R&R 旨味と香りの中華ソバ」スープ

 

 

あぁ〜、ナツい!

 

 

潮ソバなんて2年半も食べてなかったので、
そこでもう気持ちがいっぱいいっぱい。
牛豚鶏のトリプルスープだそうで、
タレはライトな感はあるものの、
その味わいは記憶を呼び起こすには十分で、
時折ふっと現れる焦がしネギの香りなど、
ニヤけさせちゃう。

 

中華ソバ 藤むら「Soul Noodles THE R&R 旨味と香りの中華ソバ」麺

合わせるは細麺。

滑らかな肌をしていて、
アシもあってのするする啜る感。
こちらは当時のものとは違うけど、
スープ共にR&Rと藤むらコラボといった感。

中華ソバ 藤むら「Soul Noodles THE R&R 旨味と香りの中華ソバ」チャーシュー

チャーシューは1種の豚バラ3枚で、
炙りが入れられている。
強めの噛み応えがあって、
そこから旨みがじわぁッ!と滲み出てきて、
あ、エンミは結構強めだわ。

でもイヤな感じではなく、
旨みを引き立ててくる。
スープとも合うぞ。

メンマはポリッポリ。
味玉は半熟で黄身のコクが良き良き。

中華ソバ 藤むら「Soul Noodles THE R&R 旨味と香りの中華ソバ」味玉

完全再現というよりは、
旧R&Rに現藤むらの要素をプラスして、
進化版R&Rといった雰囲気の一杯で、
ニヤけっちゃうんだな。

 

 

 

 

 

いやぁ〜
思いがけない一杯、
ゲリラ限定な一杯が食べられて良かったぁ〜

レギュラーは元より、
担々麺もあったりと、
食べたいものズラリとあって、
また寄らねばねばねばなんだわ。

あ、納豆もあったっけね。
とにかくそんな感じだぜ。

 

 

朝ラーは7時からだぜ。

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.