ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華ソバ 藤むら【中華ソバ 小(生卵付き)】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2022年11月9日 更新日:

 

夏季限定「つけソバ」にハマってしまい、
このところそればかり。

夏季は過ぎたものの、
好評だったらしいので、
延長しての提供はあるかしら?

 

 

ま、それはそれとて、
基本の中華ソバも食べたくなってきた。
現在の中華ソバはどんな感じだろ?
食べたくなってきた。

中華ソバ 藤むらの営業時間

昼営業は15時(14:30LO)までなので、
他店より少しゆとりがあるのは助かるわ。

中華ソバ 藤むらの案内

 

 

 

【中華ソバ 藤むら】

(浜松市東区篠ケ瀬町417-7)

中華ソバ 藤むらの外観

中華ソバ 藤むらの外観

 

 

暖簾をくぐりて入店すると、
右振り返り部に券売機がある。

中華ソバ 藤むらの券売機1

つけソバはまだ提供があるけd・・・

 

 

ぉ!

 

 

“夏季限定”の文字が取れているぞ!

中華ソバ 藤むらの券売機2

しれっとレギュラーに昇格なのか?
そうなのか?
そうようかここのかとうか?

 

 

そりゃ、そうあるべきだと思うべな。

ふむふむふむ。

 

(o^^o)

 

 

ま、でも今回はレギュラー中華ソバモード。

中華ソバ 藤むらの券売機3

サイズ的にはノーマルでもって、
あ、生卵は付けときたいな。

あおさ海苔も付けてみようかな。

中華ソバ 藤むらの券売機4

ポチリ&ポチリ。

中華ソバ 藤むらの内観

 

 

 

 

 

【中華ソバ 小(生卵付き)¥800

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」

生卵付きの中華ソバです。

小ではあるんだけど、
麺1玉なので並盛といったところか。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」

白き丼にはラムスデン現象が発生しそうな、
ちょいとこってり感が見られるスープ。

 

 

 

ん?

 

 

色が濃くなった印象だぞ。
変わったのかしらん?

浮かぶ青ネギ、
丁寧に畳まれた様子の自家製麺、
スライド並べのチャーシュー、
メンマ、なるとを配している。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」スープ

こってり感があるので、
軽くちゃぷちゃぷしてひと口。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」スープ

 

 

 

おほ!

 

 

唇に潤いを与えつつ入ってくると、
節などを動物系が押し上げるような、
魚介強めな旨みが広がり、
あ、見た目の色合いが強まってたけど、
タレをやや強めにしたようで、
それは味にも反映されていて、
ぼんやりしたものでなく、
しっかりと旨みの輪郭を整えていて、
ぐっとココロを掴まれる。

さじ加減かなぁ〜
イイ感じだぞ。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」麺1

合わせるは自家製の細麺。
アシがあって、
ぷりっとした弾力、
もちっとした歯応えがあって、
スープをしっかりと馴染ませ上がってくる。
イイなぁ〜

チャーシューは臭みのないもので、
突出した味付けではないので、
世界観を崩すものでないのはイイわ。
4枚もあるのはウレシス。
メンマはポリポリ。

 

 

中華ソバ 藤むらの案内

生卵を登場させるよ。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」生卵

白身を切るようにシャカシャカと混ぜ、
麺を浸けてすき焼き風にして食べる。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」溶き卵

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」麺2

コク深さと甘みでもって、
マイルドな風合いとなって食べさせる。

生卵無しの選択も出来るけど、
付けて浸けて食べてみそ。

 

 

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」浜名湖あおさ海苔

浜名湖あおさ海苔も使おうかね。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」浜名湖あおさ海苔

店主からアドバイスがあり、
少しだけお試し投入すると、
あ、うん、確かに、
磯の香りがイイんだけど、
上回る感じもあるので、
少しずつ入れて変化させるのがイイわ。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」海苔絡め

それからナマタマ作戦で、
こちらの方が楽しめ感は上かな。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」麺3

ま、ま、ま、
そんな感じでの食べ進みでの完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、
ナマタマが残るので、
スープを注いでのスープ割りタマ。

中華ソバ 藤むら「中華ソバ 小(生卵付き)」スープ割り

これを味わっての完全完食。

やっぱイイなぁ〜

 

(*´꒳`*) ムフゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は何食べよ?

中華ソバもイイけど、
つけソバもイイし、
もしかしたら限定も出てるんだろか?

寒くなっての辛い系にも期待だなぁ〜

 

 

 

 

ま、とりあえずまた行くけどね。

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.