ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

旬彩チャイナ 華萬【特製麻婆豆腐・担々麺定食】@袋井市

投稿日:2022年9月16日 更新日:

 

 

麻婆が食べたい!

 

麻婆ラーメンがイイな。
そうでなくても麻婆豆腐でもイイな。

そんな気分になるも、
ちょいと頭をよぎらずで、
あ、あそこの麻婆は割と良かったな、
思い出して向かうは東名袋井インター方面。

 

 

昼時とも重なったことで、
駐車場は混雑しているものの、
食べたさは抑えられないのだぞ。ぞ。ぞ。

旬彩チャイナ 華萬の外観3

 

 

 

【旬彩チャイナ 華萬(かまん)

(袋井市堀越3-5-7)

旬彩チャイナ 華萬の外観1

店内も同様に混雑してますな。

旬彩チャイナ 華萬の外観2

旬彩チャイナ 華萬の営業時間

ま、それでも
ちょうど空いた席もあって、
難なくの着席でメニューを眺めます。

旬彩チャイナ 華萬のメニュー2

旬彩チャイナ 華萬のメニュー3

旬彩チャイナ 華萬のメニュー4

昼は「麻婆らーめん」もあるけど、
麻婆豆腐での組み合わせもイイな。

旬彩チャイナ 華萬のメニュー1

うん、今回はそんな組み合わせにしよう。

 

 

 

 

注文して5分ほどでの提供って早くね?
ハラヘリにはありがたしなんだわ。

 

 

 

 

 

【特製麻婆豆腐・担々麺定食】¥1,200

旬彩チャイナ 華萬「特製麻婆豆腐・担々麺定食」

 

 

賑やかですやん!

 

 

担々麺は黒ごまを選んだので、
丼を含めると暗い色ではあるけど、
麻婆豆腐の赤に目が行くよね。

旬彩チャイナ 華萬「特製麻婆豆腐・担々麺定食」

なかなかに目を惹くんだわ。

他にはゴハン、搾菜、杏仁豆腐を付け、
賑やかなるセット内容となっている。

 

 

 

【担々麺(黒ごま、大辛)

旬彩チャイナ 華萬「特製麻婆豆腐・担々麺定食」担々麺

黒き丼に黒ゴマを使ったスープで、
色目的に同系色重ねで引き立たない印象。

旬彩チャイナ 華萬「特製麻婆豆腐・担々麺定食」担々麺

そこに収まりきっていない麺の上には、
ひき肉、青ネギを置いていて、
レンゲは陶器と穴開きを用意している。

 

まずはスープをひと口。

旬彩チャイナ 華萬「特製麻婆豆腐・担々麺定食」担々麺スープ

ベース自体はあっさりとした醤油で、
酸味を強くない程度に効かせ、
そこに黒ゴマペーストが重なっていて、
コクを出している。
香りがイイな。

辛さは選べるようで、
麻婆同様に大辛で頼んでみたんだけど、
むしろ普通に辛い程度のピリ辛さで、
思ったほど大したことがない。

旬彩チャイナ 華萬「特製麻婆豆腐・担々麺定食」担々麺麺

縮れの入った細麺を合わせているんだけど、
これを啜り上げても咽せないので、
やはり大した辛さでもないかな。

ポキポキとした歯応えがあり、
味わいやすくはあるかな。

 

 

 

【特製麻婆豆腐(大辛)

旬彩チャイナ 華萬「特製麻婆豆腐・担々麺定食」麻婆豆腐

見た目の赤がそそるわぁ〜
妖しい色なんだわぁ〜

旬彩チャイナ 華萬「特製麻婆豆腐・担々麺定食」麻婆豆腐

油たっぷり目な麻婆餡で、
ぷるんとした豆腐もろとも口にすると、

 

 

∑(๑º口º๑) ドゥワッ!

 

 

おいおいおい、辛いじゃん!
黒タンと同じ大辛にしたんだけど、
全然辛さが違うじゃないか!

旬彩チャイナ 華萬「特製麻婆豆腐・担々麺定食」麻婆豆腐ひと口

油断させといての裏切りといったところで、
結構な辛さでもって痺れも強く、
攻撃的な麻婆豆腐なんだわ!

でも、ただただカラシビが強いだけでなく、
豆豉なども使われていてコク深く、
味わいもしっかりとしていて、
うん、この麻婆豆腐はイイなぁ〜

旬彩チャイナ 華萬「特製麻婆豆腐・担々麺定食」漬物

こりゃ、ゴハンもあるし、
絡ませないのはもったいない。

旬彩チャイナ 華萬「特製麻婆豆腐・担々麺定食」麻婆豆腐ゴハン

レンゲの中で麻婆丼を作っては口にして、
作っては口にし、を繰り返す。

 

ほらぁ〜、
やっぱイイじゃん!
間違いないじゃん!

 

残るゴハンは投入して、
麻婆餡を残さないように、
絡め絡め絡めての頬張り頬張り頬張り。

旬彩チャイナ 華萬「特製麻婆豆腐・担々麺定食」麻婆豆腐ゴハン

 

杏仁豆腐はこれら攻撃的なものとは違い、
舌を柔らかく撫でる。

旬彩チャイナ 華萬「特製麻婆豆腐・担々麺定食」杏仁豆腐

ひんやりとした温度差が心地イイぞ。

旬彩チャイナ 華萬「特製麻婆豆腐・担々麺定食」杏仁豆腐

ってなことでの食べ進みでの完食。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

気軽に入れる中華料理店で、
気になるものはまだまだあるので、
またの機会に寄りたいんだぞ。

 

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.