ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

bowls kitchen ohana +R【+R gold】@掛川市

投稿日:

 

 

 

 

 

お?

 

 

 

 

あんな店あったっけ?

のぼり旗がはためいていて、
食事が出来るところだろうなぁ〜、と、
調べてみたもののラーメンの提供はなく、
ゴハンものの店のようだ。残念無念断念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜営業でラーメンの提供を開始したらしく、
そうなると話が変わってくる。
狙ってみようかしらん?

 

 

 

夜営業自体なかなか狙えずだし、
しかも掛川ってんで、
ずるずるとハツホーは延びていたものの、
イベント終わりの帰り道、
ちょうどのタイミングじゃないか!
これを逃すと機会は作れないかも、と、

 

 

イっちゃう!
 イっちゃう!
イクイクッ!

 

 

 

 

【bowls kitchen ohana +R】

(掛川市領家540)

bouls kitchen ohana +Rの外観3

2022年4月1日夜営業開始らしく、
そちらは“+R”が付くみたい。

bouls kitchen ohana +Rの外観1

bouls kitchen ohana +Rの外観2

bouls kitchen ohana +Rの外観4

ちなみに系列がいくつかあって、
掛川市役所食堂“カケショク”もそうらしい。

bouls kitchen ohana +Rの外観5

店内はテーブル主体で、
高さを抑えたものも使われていたり、
所々コンクリートブラックが素地で使われ、
暖光照明があったりと、
温かみがありつつのオサレな空間。

bouls kitchen ohana +Rの内観

そのひとつに腰を下ろし、
メニューを眺めます。

bouls kitchen ohana +Rのメニュー1

 

 

 

 

長げぇ〜

撮りづれぇ〜

 

 

 

 

半分ずつ撮ろ。

bouls kitchen ohana +Rのメニュー2

bouls kitchen ohana +Rのメニュー3

bouls kitchen ohana +Rのメニュー4

bouls kitchen ohana +Rのメニュー5

塩の方が推しになるのかな?
それにしよっかな。

あ、ゴハンものとセットに出来るんだ。
入門的にも腹具合にも対応してる感じで、
それをイっちゃおっと。

 

 

 

 

【おトクなセット!!】¥1,000

bouls kitchen ohana +R「+R gold」セット

ちょっと小ぶりな丼なラーメンと、
それとほぼ同じサイズのゴハンもので、
ちょうど¥1,000というセットは、
塩ラーメンとminiチャーシュー丼を選択。

 

 

 

【+R gold(塩ラーメン)

bouls kitchen ohana +R「+R gold」

淡き黄金色のスープに麺を泳がせ、
トッピングにはチャーシュー2種、
穂先メンマ、スライス玉ねぎ、
三つ葉を配している。

bouls kitchen ohana +R「+R gold」

メニューにはこう書かれていた。

bouls kitchen ohana +Rのメニュー6

 

 

 

手抜き無し!
国産鶏をふんだんに使用。
じっくり仕込んだ鶏だしスープの旨味を、
数種の塩が引き立てる。
シンプルだけど「滋味深い」一杯・・・

 

 

 

それではまずはスープをひと口。

bouls kitchen ohana +R「+R gold」スープ

なるほどなるほどなるほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんだんに鶏が使われているらしいけど、
僕はライトに感じ、
旨みもそんな感じで、
まぁ、そんな感じのあっさりさ。

bouls kitchen ohana +R「+R gold」麺

ナカダ食品の低加水細麺を合わせていて、
エッジが舌に残る感じが面白くはある。

スライス玉ねぎはしゃりしゃりな歯触りで、
大きな変化を生むものではないかな。

 

 

 

 

三つ葉はこれには香りが強い。

チャーシューは豚肩ロースと鶏胸肉で、
共に酸化による臭みがあって、
穂先メンマは穂先メンマ。

途中でお腹も胸もいっぱいになり、
黒コショウで引き締めてみたりで、
なんとかかんとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【miniチャーシュー丼】

bouls kitchen ohana +R「+R gold」miniチャーシュー丼

え?
チャーシュー丼?

メニュー写真とは違っていて、
でもローストビーフではないよね?

 

暫しフリーズしてしまったゴハンもの。

bouls kitchen ohana +R「+R gold」miniチャーシュー丼

低温調理チャーシューは大きめスライスで、
刻み玉ねぎ入りのタレ、
仕上げに刻み海苔が置かれている。

しっとり柔らかなレアチャーに、
しっかりと効いた醤油感、
しゃきしゃき刻み玉ねぎ、
香り立つ海苔の風味が合わさってイイ感じ。

これはイイなぁ〜
ゴハンものはイイなぁ〜

 

 

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.