ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

御食事処 ふじ食堂【ポークソテー定食】@浜松市浜北区中瀬

投稿日:2022年2月17日 更新日:

 

ここの定食美味しいから行ってください。

ポークソテー定食食べてください。

最近ラーメン以外ものせてはるので😁

 

 

店舗情報と共に、
立て続けにメッセージが送られてくる。

 

 

ほぇ?

 

書き込まれたメッセージは突然で、
ちょいとオドロキモモノキサンショノキ。

 

 

はいはいはい、
その店は知ってったし、
店の前に行ってったけど、
でも、駐車場の位置が分からずだったり、
まぁ、スイッチも入り切らなかったりで、
あーだこーだ自分に言い訳して、
初訪のその一歩が踏み出せず、
一旦スルーしちゃったのよね。

 

 

なんでもメニューは大方制覇したそうで、
ラーメンを含む麺類もあるんだけど、
それよりも定食のクオリティめっちゃ高く、
オススメなんだとか。

 

 

是非行ってください。

 

 

そのひと言で締められ、
推されてしまうってぇと、
食べないわけにはいかない。

てか、食べてみたい。

(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

 

笠井街道から外れ、
旧道から中瀬小学校北側の道路を進むと、
大きな看板が見えてくる。

御食事処 ふじ食堂への道中

御食事処 ふじ食堂の外観

 

 

 

【御食事処 ふじ食堂】

(浜松市浜北区中瀬3646-6)

御食事処 ふじ食堂の看板

御食事処 ふじ食堂の外観

御食事処 ふじ食堂の案内

 

 

駐車場はどこぞや?

 

以前は迷ってしまい断念したものの、
今回は教えてもらってったので、
でも、恐る恐る停めてみる。

御食事処 ふじ食堂の駐車場案内

御食事処 ふじ食堂の駐車場

店の斜め前の民家の敷地がそうらしく、
これは店内掲示されてる場所を後で確認し、
改めて安堵&安堵。

御食事処 ふじ食堂の看板

御食事処 ふじ食堂の消毒液

手指の消毒&検温した先は、
和風の造りで昔ながらといった雰囲気で、
テーブル4席×5脚が用意されている。

御食事処 ふじ食堂のメニュー1

左側に厨房があるんだけど、
大きなガラスの引き違い窓で仕切られ、
その壁に木札のメニューがあるんだけど、
遠めだし反射してることもあり、
ちょいと見えづらい。

下には手書きのものもあり、
そちらを眺めてみると、
全体的にはお高めな印象。

御食事処 ふじ食堂のメニュー3

御食事処 ふじ食堂のメニュー2

ラーメンの文字を確認はしたものの、
今回は推されたものにしなきゃ!と注文。

 

BGM代わりのテレビを耳にしつつ、
静かに静かにスマホイヂリで調理待ち。

御食事処 ふじ食堂の内観

 

 

 

 

 

【ポークソテー定食】¥1,200

御食事処 ふじ食堂「ポークソテー定食」

 

 

ほぇ?

 

 

いやいやいや、
メインのポークソテーはもちろんだけど、
ゴハン、味噌汁、漬物があるので、
それだけで定食として成立しそうなものの、
それ以外に小皿、小鉢もあって、
トレイに置き場がないくらい埋まってる。

なんともまぁ、賑やかじゃないか。
どれから手を付けようか?

御食事処 ふじ食堂「ポークソテー定食」

迷ってしまうとこではあるんだけど、
まずは気持ちを落ち着かせるべく味噌汁を。

御食事処 ふじ食堂「ポークソテー定食」味噌汁

しょっぱくさせずの淡い白味噌仕立てで、
じんわぁ〜と染み入ってくるかのようで、
ほっこりとさせてくれる。
油揚げだけかと思った具は、
角切り大根も入ってたりで更にほっこり。

 

 

さて、
気持ちが落ち着いたところで、
早速メインのポークソテーをイっちゃお。

御食事処 ふじ食堂「ポークソテー定食」ポークソテー

ソースが掛けられた肉をよく見ると、
カットされているんだけど細切りで、
見た目では大人しそうなんだけど、
これを摘まみ上げると、

 

 

うぉい!

結構厚いじゃん!

中央で2センチはあろうかという厚さ。
いや、これ間違えてないかん?

御食事処 ふじ食堂「ポークソテー定食」ポークソテー

メニューにはカツを使った定食がずらりで、
準備がメンドいんで、
ソテー用もカツと兼用にしちゃってる?
そんなこんなを考えちゃって、
プチパニックを起こしてしまう。

口にしてみると、
酸味が飛び込んでくる。
酸味が結構強いソースが掛けられていて、
豚肉自体はややパサで、
ギュウと噛み応えがある。

 

 

 

 

・・・豚だけどギュウ。💦

 

 

 

 

端っこの脂身があるところは、
その甘みが膨らんでくるので、
酸味ソースとのバランスがイイ感じ。

御食事処 ふじ食堂「ポークソテー定食」ゴハン

静岡産というゴハンも進んじゃうわね。

横にはマカロニじゃないけど、
パスタを使ったサラダがあって、
これを摘まんだり、
キャベツなどのサラダも摘まんじゃう。

御食事処 ふじ食堂「ポークソテー定食」漬物

漬物はしっかり漬け込まれた白菜で、
エンミ高さがゴハンを進ませる。

 

 

サイドシリーズもイっちゃうよ。

これは・・・糸こんにゃくの白和えかな?

御食事処 ふじ食堂「ポークソテー定食」小鉢1

馴染みない一品なので面白い。

 

ピーマンの肉詰めは結構柔らか。

御食事処 ふじ食堂「ポークソテー定食」小鉢2

ホウレン草のゴマ和えは柔らかめで、
ホウレン草自体の甘みが引き出されている。

御食事処 ふじ食堂「ポークソテー定食」小鉢3

切り干し大根の煮物はほんのり甘い。

御食事処 ふじ食堂「ポークソテー定食」小鉢4

おでんはちょいと意外な存在だけど、
淡いながらもしっかり染みた出汁がイイな。

御食事処 ふじ食堂「ポークソテー定食」小鉢5

大根はもうちょい食べたいくらいだけど、
ま、少しずつ色んな種類があって、
おそらくは日替わりになるんだろうけど、
その良さもあるかもかなぁ〜

 

 

 

 

てなことで、
ちょいちょいと摘まむものは多く、
ポークソテー自体もボリューミーで、

 

 

 

 

 

結構腹パンになっての完食です。

御食事処 ふじ食堂「ポークソテー定食」完食

 

 

 

 

うんうんうん、
休日の昼過ぎの訪問ではあったけど、
お客さんは絶えずで、
知る人ぞ知る的な店に感じましたわん。

 

 

 

 

推してもらわなければ、
そのひと足が踏み出せなかっただろうから、
それはありがたく思うんだな。

あざッス。

 

 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.