ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

宝龍【タンメン】@袋井市

投稿日:2024年3月7日 更新日:

 

閉店は単純に売れないからってんでなく、
作り手の高齢化、後継者不足、
諸々の高騰、原材料不足だったり、
最近聞いたところでは、
単なる現状維持であったり、
目標の見失いもあったり、
体だけでなく、
ココロの問題もあったりで、
色々な理由があるようですね。

それでも応援する多くの客がいて再考し、
復活した店もあるけど、
袋井の店と同じ名前を掲げるこちらも同様。

 

 

 

2018年12月で閉店したものの、
息子さんが継いだそうで、
2022年9月に再開。

都合というものがあって、
まだ行けてませんでした💦

 

 

 

再開してからのハツホー。

 

 

 

 

【宝龍】

(袋井市浅名586-5)

宝龍の外観

 

 

 

看板が変わりましたね。

赤に黒が使われる看板となり、
高級中華店の雰囲気を醸し出しています。

宝龍の外観

 

 

 

店内は以前同様ながら、
壁紙を変えるなどリフレッシュした印象。

カウンターに着いてメニューを眺めます。

宝龍のメニュー1

宝龍のメニュー2

宝龍のメニュー3

宝龍のメニュー4

宝龍のメニュー5

 

 

 

 

 

四川麻婆が気になるけど、
麺じゃなくて飯なんだよなぁ〜
麻婆麺食べたいなぁ〜

じっくり眺めるものの、
やっぱり飯なんだよなぁ〜

 

 

 

 

 

となると、
やっぱりタンメンかなぁ〜

ちょい足しで餃子もイキたいところだけど、
ちょいとお値段的に手が出しにくいなぁ〜

 

 

 

 

 

単品でイキますか、と注文、調理待ち。

宝龍の内観

 

 

 

 

 

 

【タンメン】¥950

宝龍「タンメン」

 

 

 

以前同様、やっぱりタンメンですかね。

宝龍「タンメン」

もやし、キャベツ、ニラ、キクラゲ、
豚肉が炒め煮状態で載せられ、
湯気もーもーです。

 

 

宝龍「タンメン」スープ

スープは見た目のコッテリ感があって、
口にするとアツアツ攻撃から、
コク深く甘みある旨みが膨らみます。

化学的な応援も膨らんできます。

 

 

宝龍「タンメン」麺

合わせるは多加水細麺で、
スープをしっかりと馴染ませて一体化。
ぷりっとした弾力、
しこしこな歯応えがあります。

野菜類は細めに切られているので、
麺と絡めて持ち上げやすく、
食感の変化を楽しみながら食べさせる。

宝龍「タンメン」麺

大口で頬張りたくなるのよ。

 

 

 

 

 

うんうんうん、
モチのロンで完食ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ閉店からの復活は嬉しいし、
ありがたいことです。

今後も気になるところではありますね。

 

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.