ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

和風鶏豚骨らーめん 葵春堂【台湾パクチーらーめん ~レモンを添えて~】 @愛知県豊川市

投稿日:2016年9月18日 更新日:




インパクト・・・

デカっ!!






な、一杯だったんです。

いや、それだけじゃなしに、

ウマっ!!





な、一杯でもあって、
そりゃまた食べときたくなるっちゅうもんよ。

また来ちゃいました。

狙いはコレ。

店内右手にある券売機の右上ッ!


【台湾パクチーらーめん 
~レモンを添えて~¥850


パクチ―――ッ!


中央にどんげばびー!とパクチーの山。

先日に比べると気持ち少なめかん?

スープはサラッと柔らかい軽さの鶏豚骨に、
和風出汁の旨みを加えたもので、
何かが突出することないバランスの良さ。

じんわりと味わえます。
台湾ミンチの軽いニンニクと辛みが
徐々に加わってきて、
更にパクチーも絡み出します。

こうなりゃ、
と、パクチーを箸で沈める。

で、引き出した麺はやや柔めの細麺。

パクチーを絡めてはむはむ。

強烈なクセのある香りのパクチーとスープ、
ニンニク風味のピリ辛台湾ミンチ。
この組み合わせが絶妙なんだな。
これはクセになるのよ、うん。

もうニヤけるしかないのよねぇ〜


別添えのレモンを絞り入れると、
爽やかな酸味がこれまた合う。
パクチーの存在感が高いので、
もっと量が欲しいくらいだわ。


夢中にパクついちゃって、
あっけなく終了。

で、ランチサービスの小ライスを投入。

これがまたイイのですよ。

完スペ完ペロ、Thank you!


2回目なれど、
まだまだ味わいたい気分。

奥さんに確認してみると、
9月末頃まで提供予定だとか。


・・・3度目もイキたくなっちゃうゾ!

m9( ̄▽ ̄)

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.