ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【丸鶏と昆布水のつけ麺】 @沼津市

投稿日:2017年9月9日 更新日:

正体不明のゲストを招くイベント、

タブー・ラーメン・ファンタジア『TRF』

今回は掛川の風雲児が参戦!

 

 

ってことで、

それは気になる気になる。

 

 

 

 

 

夕方17時半を前に、

恒例ともなった記念撮影が行なわれます。

 

亀ちゃん、ありがと。)

今回のゲストはウルティモドラゴン!

・・・ザ・グレート・サスケじゃないのは残念。

(;゜3゜)~ ♪

 

 

 

 

 

やはり地元の人間としては見過ごせないと、

血が騒いだカケガワンを伴っての訪問は、

【バカ盛りらーめん TABOO】

 

 

裏暖簾が掛けられています。

 

「逆襲」という言葉が似合うのは、

この人かシャアぐらいだろという方と遭遇し、

そのまま相席することに。

THANKS,BBIッ!

 

 

外にまで漂ってきたイイ匂いの正体はこれ。

 

 

ジリジリと焼ける肉がまたタマラナイのよね。

それをストロングマシン26号が切り分ける。

 

ウルティモドラゴンも奮闘ちう。

 

 

券売機前に立つも、

目的のボタンが見つけられずに一瞬迷子。

「和え麺」はとりあえず見送って、

本命のボタンをポチリとね。

 

 

ウルティモドラゴンは慣れない厨房、

慣れない覆面にヘコタレ気味。

 

 

頑張ってください。


【丸鶏と昆布水のつけ麺】1,000

 

つけ汁、麺、肉盛り、カボスなど、

4点セットでの提供です。

 

 

麺は細麺と羽衣麺の2種類で、

昆布水に浸かっています。

おぉ、羽衣ぉ〜

 

 

まずはドゥルンと、

トロミ強めの昆布水をまとわせて、

柔らかく滑らかな細麺はツゥルルルルゥ〜

 

そしてカボスと共に提供された、

ナンジャコレ?のこれ。

 

 

粉チーズ?

ひと舐めしてみるとやや塩気がある。

ナンジャコレ?

訊いてみると、

粉チーズ、ぬちまーす、乾燥パセリだとか。 

ほーほーほー (O😉

 

 

使い用途はこれしかないだろと、

麺に乗せて食べてみる。

 

 

あーあーあー、

これはなかなか新しいかも。

やや塩気を含む粉チーズの風味が意外に合う。

これは面白いわ。

 

 

つけ汁は丸鶏に強めな醤油感のあるもの。

 

 

普段より醤油は強めにしてあるそうだけど、

しょっぱさは気にならず、

麺肌滑らかな麺にしっかり馴染みます。

 

 

羽衣麺も同様。

チュルルルルンと舌を滑るようにくすぐり、

やっぱ羽衣イイわ。

 

 

肉盛りはレア仕上げの肩ロースとケバブ肉。

ケバブ肉は噛み応えある肉質感で、

しっかりした味がイイ。

・・・だけど、

冷えてしまっての提供は残念。

温かい状態の方がもっと美味いと思うのにな。

 

 

麺を食べ終えたら昆布水を使ってスープ割り。

旨みをじんわり飲み干しての完スペ。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらは【和え麺】400

 

 

同席する方が頼んでたけど、

結構ボリューミーで丸々一杯分はある。

美味しかったらしいけど、

その量に驚きだわ!

 

 

 

 

 

燃え尽きた感のあるウルティモドラゴン。

 

 (キャブさん、ありがと。)

ストロングマシン26号共々お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

そしてTABOOでは、

9月27日(水)【GTR】だおッ!

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.