ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【味噌らぁ麺(ちょい辛)】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年12月2日 更新日:




浜松ぐるぐるマップで紹介されたんだとか。

豊橋がまた近くなった感じですね。
ちょいと食べたくなっての訪問。

特に何を食べるか決めてたわけじゃないけど、
恋しい季節になってきたからね。

ちょい辛をイっちゃいます。


【味噌らぁ麺(ちょい辛)¥850

味噌らしい色をしたスープに、
赤いものがチラチラと浮かんでいます。
ちょい辛っぽいでしょ?

チャーシューは2種、他にメンマ、味玉、
水菜、糸唐辛子を配置。

スープをひと口。

白味噌を使ってるようで、
淡い甘さのある風味が膨らみます。
辛さはピリッとしたもので、
ちょい辛の表現が当てはまる。
ただ味噌はもうちょいコク深くてもイイかな。

合わせるは加水低めの細麺。
パツンとした歯切れの良さが特徴的。
スープとの一体感にはやや弱さを感じる。

久しぶりに食べたけど、
こんなだったかなぁ~???





また今度。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.