ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【G麺】【燻製生姜醤油拉麺】 @菊川市

投稿日:2016年1月25日 更新日:




今話題(?)の店です。

決して場所がイイとは思えないんだけど、
にわかに騒がしくなってきた感があります。


早いうちに行っとけ!
  m9( ̄▽ ̄)

ただラーメン店の多くが抱えるのが人材難。
募集してもなかなか集まらないんだとか。
問い合わせがあれば、まだましという始末。
美味いラーメン存続危機は困るわ。 ((((;゜Д゜)))))))

この日こちらの店では店主ひとり。
席を絞っての営業でした。

しばしの中待ち。




メニューはこちら。

無化調でこの値段。

食べる側としたら嬉しいけど、
大丈夫ッスか??? ((((;゜Д゜)))))))


【G麺】¥680

まさにG系なる一杯。

もやし、キャベツ、白ネギ、
水菜から成るヤサイの山に、
チャーシューが寄り添っています。

穂先メンマも見えますね。
仕上げに背脂ガッツリ。

まずはスープをひと口。

あぁ、イイなぁ~

鶏ベースに魚介系を合わせたスープは、
コッテリガッツリというよりも味わい系。

味付けは抑えめで、
旨みをメインに押し出している感じ。
ニンニク醤油味とはいうものの、
強い効かせ方ではなく風味付け程度。

その後の予定を気にしなくて済む感じ。

合わせるのは多加水中細麺。
モチッとしたもので、
ヤサイとの絡みでリズミカルに、
ガシッガシッと食べさせます。

旨みで食べさせる感じで、
もうちょいカラメだと勢いがつく印象。

チャーシューは歯応えのイイ鶏豚2種。

食べ進めると現れる味玉のサプライズと、
結構ボリューミー!!




食べ応えバツグンな一杯です。
これで¥680とは、
ちょっと間違えた金額じゃないかとさえ、
思ってしまいます。

これも食べとくかい???

( ̄▽ ̄) ん?














こちらは後日食べたもの。

【燻製生姜醤油拉麺】¥700

スープを口に入れた瞬間から香る燻製。
こんなスープはなかなか無いよなぁ~

ベーススープがイイから、
小手先の個性付けではないのよね。

麺がしっかり吸い上げ、
一体感ある美味さなのよ。

食べ進めると絡んでくるのが針生姜。

生姜は味変的要素なのよ。
これがまたイイんだわ。



燻製が苦手だと避けた方が無難で生姜・・・、
あ、いや、無難でしょうが、
そうでない方はハマりそう。

個性的なメニュー構成。


オススメはどれ? でなく、
全メニューをそれぞれ試してみるのが、
オススメです。



引き出しが広そうな店主。


燕三条系なんてのも食べてみたいなぁ~

(((o(*゜▽゜*)o)))

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.