ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【燻製生姜鶏拉麺】 @菊川市

投稿日:2016年10月31日 更新日:


秋はお祭りシーズン。
 
向かってる最中に山車をいくつか見かけたし、
交通規制に出くわしたり・・・。

店前にもいくつかの山車が通ります。
なかなかキレイだわね。


【麺屋 菜花奈】です。

丸鶏に取り組み、
だいぶ落ち着いてきたと店主。

先日は薦められた魚貝鶏潮を食べたので、
前回食べたかった燻製生姜にしてみます。

暴走さんのイタズラ。
 
こんなに注がなくてもイイのに・・・。



【燻製生姜鶏拉麺】¥780

バラチャーと燻玉がドーンッ!!と、
目に飛び込んでくる盛り付け。
 
三つ葉の緑は差し色的に目立つものの、
穂先メンマ、白ネギ、生姜は控えめな存在。

それよりもスープ。

丸鶏感よりも、
爽やかに醤油由来の酸味が広がる。
シンプルに醤油を引き立たせてるような印象。
そこに何処からともなく現れる燻製の香り。
以前のようにガツン!と表に出るでなく、
ちょっと控えめにクセを出している。

合わせるは全粒粉使用の細麺。
スープの旨みを吸い込ませ、
一体感を強めています。
バツンとした歯切れの良さがイイな。


徐々に存在感が大きくなるのが生姜。

燻製に合う、
ピリリとした辛みが刺激となるんだわ。
これ好きだわ。

チャーシューは、
歯応え強めに仕上げたバラ肉。
噛み応えある肉質感と、
脂身の甘さを楽しむ。
燻製玉子は程良い香りがイイぞ。


完スペフィニッシュです。

 
 
 
 
 
 
 
 
11月5日で1周年。

もう1年であり、
まだ1年なんだわね。
 
 

・・・なんか企んでるかしら???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お祭りやるんだって!!
(((o(*゜▽゜*)o)))

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月5日(土)6日(日)限定麺を提供。
 
昼営業のみで売り切れ御免。
 
提供されるのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【(仮)牡蠣と蛤のラーメン】¥787
 
 
あぁ~!!
久し振りのナバナ価格!!
 
 
そして、
この2日間はあの店員が限定復活!
 
 
不快な思いをさせないようにお願いしますね。
 
だって・・・ひ・と・づ・ま  ですもの。
 
(〃ω〃)
 
 
 
 
 
更に11月6日(日)は、
スペシャル店員がサポート!!
 
 
もう1回書くよ。
 
 
スペシャル店員がサポート!!
 
 
それに伴い、
ご本人の掛川の店はお休みだそうです。
 
 
さ、すけっ人が入って盛り上げるよ!!
 
 
(;¬3¬) ~ ♪

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.