ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

ラーメンショップ 袋井店【ラーメン(中)】 @袋井市

投稿日:2018年4月16日 更新日:



あぁぁああ、ラーショ!


無性に食べたくなるんだなぁ〜


途中でニンニクや豆板醤でカスタマイズして、
あ、で、ネギ丼も食べときたいんだなぁ〜






全然行けてないじゃん!
てか、もう行かなきゃ!

【ラーメンショップ 袋井店】です。

相も変わらずの混雑ぶりで、
僅かに空いてるカウンターに着きます。
メニューを一応眺めて注文したいけど、

・・・なかなか忙しそうで、
注文のタイミングが掴めないのよね、ココ。

なんとか注文を済ませての調理待ち。
前回の女性スタッフから作り手が変わり、
今回は男性スタッフで、
テキパキとした仕事ぶり。
経験者かしら?

【ラーメン()650



醤油にしたんだけど、
スープの色がいつもより濃い目で味噌みたい。
青ネギと共に背脂が浮かんでいて、
トッピングはチャーシュー、わかめ、海苔。


スープをひと口。

仄かな甘みある醤油ダレが強めに効いていて、
過去最高を更新したっちゅう感じで、
ハッキリとした味ですわ。
豚の香りに背脂のコク、
強めな醤油感が押し寄せてきます。

麺は加水低めの細麺。
今回は麺肌にヌメリ無く、
やっぱスープ同様作り手により変わるんだね。
シコシコとした硬めな歯応えで、
スープと一体感良く楽しませてくれる。
わかめの香りも加わってくるぞ。

うん、でも、今回はスープが強いんで、
後半は若干しょっぱめになってくるなぁ〜

やはりやはりで、
ニンニク、豆板醤を投入しちゃう。
合うんだな、これが。

チャーシューは肩ロースを使ったもの。
いつになく味がしっかりと染みていて、
歯応えのあるもの。
イイね。

そしてこちらも。

【ネギ丼()250


これも食べときたいんだな。
タレとゴマ油で和えられた白ネギは、
ややしんなりしたシャキッとさ。
ネギの辛みと香り、
そこにチャーシューや海苔も加わっての旨み。
ゴハンが進むんだね。
美味いんだね。

イイな、ラーショ。
(╹◡╹)"

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.