ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【秋刀魚そば まんまのさんま】 @島田市

投稿日:2014年10月25日 更新日:


ちっきん(藤枝)、's食堂 粋蓮(焼津)、ABE'(静岡)、
そしてめん奏心(島田)の4店舗で『さんま祭り』を10月末くらいまで開催。

焼きサンマの旨味をギュ~っと、だって!

あ、でも極ニボも食いたいなぁ~

外待ちでしばし思案・・・。

するとスタッフが店主からの伝言をこそっと。
(メイコちゃんは休みなのね。)


泣いてもいいのね?  ()


指示された食券を買って席に着きます。






【秋刀魚そば  まんまのさんま】910

どーよ?
どーよ?
怪しげなスープの色。

秋刀魚そばといっても、
焼きサンマをそのまんま乗せてるわけではありません。
(ま、それはそれでウケそうだけど・・・)

秋刀魚をしっかりと焼いて(焦がして)、あーしてこーして作ったタレのスープ。
秋刀魚自体の姿は見えないけど、スープを飲んでみれば分かる。



秋刀魚なのよ!!


正確には焼き秋刀魚。
口に含むとそれの香りが広がります。

濃厚ではあるけど、前年に比べると若干ライトな感じ。
ま、脂のノリがまだまだなのかしら?


加水低めの麺にグイグイ絡み、秋刀魚が更に口の中に広がりますね。


チャーシューは・・・変わったよね?

中部迷店コラボの肉そば辺りからプリッとした弾力のあるものに変わった感があります。
イイ感じね。

カイワレや三つ葉の取り合わせもイイね。
サッパリとしたアクセントになります。


別皿提供のスダチ。

スープが強いので大きな変化は感じないなぁ~


スープは当然の飲み干しですッ!


秋刀魚の余韻がしっかり残る一杯よ!
提供期間が少なくなってきました。
店主が秋刀魚を焼くのに疲れてきたので延長はない見込み。

食べとく?






年内12月31日までは西部地区コミュニティFM、
FM Haro!のスタンプラリーも開催中。



回った店舗数に応じてプレゼントもあるそうですよ。

各店舗にも置いてあるので早めにGETしてみてね。

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.