ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

長野県

麺屋 蔵人(くろうど)【蔵人 焼き味噌らーめん】 @長野県茅野市

投稿日:2013年4月5日 更新日:

週末の金曜日、ある方とメールのやり取りをしていました。
明日の土曜日はどこへ行くのか尋ねると、
「山梨・長野方面が一応視野に入っている」と。
 お?
「聞き捨てならないなぁ~。一人じゃ淋しいら?」
「行きます? 長野は未定だけど、山梨は行きたいかなと。」
「お願いします。」
・・・ということで、急遽遠征が決定。
翌日、合流して山梨方面に向けて出発します。
ところが、快調に進んだこともあって、
更に足を伸ばして長野に行くことが急遽決定。
以前、候補に挙がっていた店に向かいました。
ちょうど昼時に到着。

駐車場は一杯でしたが、ちょうど空いたので停めることが出来ました。

 

 

 

味噌・醤油の原料の豆を貯蔵していたという蔵をそのまま活かした造り。
イイ感じですねぇ~。
メニューはこちら。

 

 

まずは定番を食べないとね。

【蔵人 焼き味噌らーめん】¥730

 

 

鉄鍋に入れられて提供された一杯はアツアツ。
(グツグツはしてなかった。)

 

 

ニンニクが効いた味噌スープは思ったより軽め。
焼き味噌というほどの香ばしさは感じません。

 

 

多加水の太麺はプリプリとした食感。
ちょっと柔らかめな感じです。
もやしがシャキシャキとして、麺との食感の違いがイイですよ。
豚バラチャーシューにメンマもいただきます。
美味しかったです☆
でももうちょっと味噌に深みがあってもいいかなとは思いました。
割とあっさりとイケちゃうんですよね。
食べやすい味噌ラーメンでした。
(メニューにあった黒味噌も食べてみたい。)
それと写真はある方に中古でいただいたカメラで撮影しました。
ありがとうございます。
まだ使い方に慣れてないので、そこらへんは徐々に徐々に・・・。

長野県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2020 All Rights Reserved.