ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

神奈川県

麺や食堂【しおらーめん】 @神奈川県厚木市

投稿日:2013年3月6日 更新日:

 
遠征ッ! 遠征ッッ!! 遠征ッッッ!!!
 
ある方に連れて行ってもらいました。
いつもいつもありがとうございます。
 
「本丸亭」をちょっと通り過ぎて到着。
 

 
シャッターでの入店です。
 
店内は昭和レトロのような雰囲気。
懐かしいものが飾ってありまして、
扇風機やホーローの看板、ピンクレディーのLPレコードなんてのもありました。
僕らの座った窓際の席にはジュースの瓶がいくつかありましたよ。
 
 
メニューはこちら。
 

 
醤油と塩の2本立てにゴハンものが定番のようです。
よく見ると「かけそば」なんてのもありますね。
 
期待が膨らみます。
 
ま、僕はやはり「しお」を選んじゃいますけどね。
感じのいい女性スタッフに注文して待ちます。
 

スープ・麺・水のこだわりが書かれたPOPもあります。

 

 
 
 
【しおそば】¥730
 

 
おーーーーーーーーーーーーーッ!!(≧∀≦)
 
 
折りたたまれた麺が美しいですねぇ~。
 

 
やはりこれを強調するためかトッピングも片側に寄せられて、
麺の美しさを見せる工夫がされているようです。
 

 
ほらほら、イイでしょ?
 
透明感のある鶏メインのスープ。
塩ダレはちょっと強めで、ややしょっぱめ。
 
低加水のストレート細麺はツルツルとした食感で、
徐々にスープを吸い込んでいきます。
 
もやしはシャキシャキして麺との食感の違いが楽しい。
ま、無ければ無くてもいいかなといったところ。
 
メンマはポリポリとして、豚バラチャーシューは柔らかすぎないもの。
 
 
 
完食・完スペです。
 
美味かった。
 
 
 
僕的にはもうちょっとタレが薄いほうが、
スープの美味さが引き立つんじゃないかなとは思いました。
(女性スタッフの感じが良くて、これだけでも再訪したい気にさせられました。)

神奈川県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.