ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

その他

【中部迷店コラボ】情報

投稿日:2013年1月28日 更新日:

2月より静岡中部地区のラーメン店によるコラボが始まります。
ひとつのテーマで各店がイメージしたものを作り上げるという企画で、
前回2012年8月に引き続いて第2回の開催になります。
 

 
各店はまだ最終調整してるようで、
なかなか最終情報が届きませんが、
開催までもう僅かなので現時点で分かってる情報を公開します。
 
関係者の方、情報教えてくださ~い☆
 
 
【麺の房 味わい亭】
●名前・・・・花の味噌らーめん850
●説明・・・・冬期限定コク味噌らーめんに静岡銘酒「花の舞」の酒粕を
       合わせました。商標登録名使用許可をいただきWコラボ
●限定数・・・15
 
 
【麺屋 才蔵】
●名前・・・・(仮)ホワイトパール鶏辛麺(けいしんめん )・しお ¥800
●説明・・・・当店いつものピリ辛の鶏辛麺を、あさり、貝柱、タラ、豚骨等で
       まとめた「しおだれ」で仕上げてみました 
●提供数・・・1日10~20食を予定
 
 
【麺's食堂 粋蓮】
●名前・・・・『丸鶏あつもりあんかけ麺』(生姜風味) ¥980

●説明・・・・丸鶏のかけ&生姜風味のあんかけつけ出汁&おこげを出します

●提供数・・・110食限定 
 
 
【ちっきん】 1日金曜日の夜の営業と2日土曜日の営業は臨時休業

●名前・・・・白い恋人たち
●説明・・・・ちっきん自慢の淡色みそらぁめんをベースに練りゴマを合わせ、
              さらになめらかさを演出する為豆乳をプラスした
              超なめらかならぁめん。当然あったか成分たっぷり入ってます
●提供数・・・予定数は設けないつもりですが、
       ただ仕込みが追いつかれた時はご容赦ねがいます
 

 
【拉麺 豚風麺】
●名前・・・・ジャンキーもつカレー(まぜそば)ちょこっとライス付 ¥800
●説明・・・・
●提供数・・・昼10食・夜10食
 
 
【麺屋 橋亭】
●名前・・・・(仮)石鍋・小豆味噌らーめん  小ライス付き 900        

●説明・・・・石鍋でぐつぐつした味噌スープに太麺、やや辛口。
       ベースは豚骨で小豆の風味がほのかに・・・
●提供数・・・限定数なし
 
 
【麺ダイニング 花城】
●名前・・・・香(コウ)
●説明・・・・自慢の鶏スープに生姜を利かし、
                  葱と白菜と豚カルビで身体の芯から温ったまるラーメン
●提供数・・・昼、夜10食限定
 
 
【めん奏心】
●名前・・・・べジポタカリーヌードルG&G
●説明・・・・
●限定数・・・昼10食(+夜営業10食)

その他

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.