ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ほんな骨 静岡店【博多長浜ラーメン】@静岡市葵区

投稿日:2024年8月29日 更新日:

 

 

 

 

どんなこつ味っちゃろ?

 

 

 

気になってはいたけど、
なかなかその機会なく、
いつか、いつか、いつかって、
それはいつまで経っても来るはずもなく、
その機会を作らなければ来るはずもなく、
やっと作って訪問するぞ。

ほんな骨 静岡店の外観

 

 

 

【ほんな骨 静岡店】

(静岡市葵区川辺町2-4-10)

ほんな骨 静岡店の営業時間

ほんな骨 静岡店の外観

何店舗かあるみたいだけど、
気になっていたのは静岡店。
市街を走る国道1号沿いにあって、
目に入っていたのよね。

ちょうど昼時ってことで店内は満席状態。

ほんな骨 静岡店のメニュー2

ほんな骨 静岡店のメニュー1

 

 

記名表があったのでそれに記し、
食券を買うような案内があったので、
それに従っての券売機前。

ほんな骨 静岡店の券売機

さてさてさて、
博多長浜と純骨、
他にちゃんぽん、つけもあったりで、

 

 

うわ!

馬刺もあるんだ!

 

 

気になるぅ〜 けど、
ラーメンだけにしよう。
ハツホーだし、
左上の法則でイってみよっかな。

PayPay払いにしたいけど、
スタッフ申し出システムで、
申し出たいけど忙しそうで、
申し出ることが出来ない。

ま、やむなしで現金払いにしておこう。
ポチリ&ポチリ。

 

 

 

 

 

食券を買ったなら外待ちし、
呼び出されるのを待つんだと。

退店客と入れ替わりで入店を促され、
カウンター席へと着いての調理待ち。

ほんな骨 静岡店のメニュー3

ほんな骨 静岡店の内観

 

 

 

 

 

【博多長浜ラーメン】¥890

ほんな骨 静岡店「博多長浜ラーメン」

たっぷりの白ゴマが振られた一杯で、
ベージュのスープに極細麺、
これはチャーシューかな?
青ネギ、紅生姜のトッピング。

 

 

 

ほんな骨 静岡店「博多長浜ラーメン」

ほんな骨 静岡店「博多長浜ラーメン」スープ

スープはややオイリーで、
舌触り柔らかく、
ほんのりと豚骨のワイルドな香りがする。

なかなかイイ感じ。

 

 

ほんな骨 静岡店「博多長浜ラーメン」麺

合わせるは低加水極細麺。

食券を渡した際に硬さは訊かれていて、
“バリかた”を選択。

ほんな骨 静岡店の案内

極細ゆえに啜り上げ良く、
スープをしっかりと持ち上げ、
ポキポキで粉っぽさ残る歯応えがイイ。

絡んでくる青ネギのザクザク食感、
青き香りがイイな。

紅生姜は最初から入れられているのは、
個性が強くあるので好みではないけど、
オイリー目なスープにあっては、
さっぱりとそれを紛らわせてくれるので、
これはこれでアリとしよう。

チャーシュー、というか、
煮豚は柔らかほろりで、
突拍子もなく現れるアイテム感はなく、
麺と合わせても一体感があるよな気がする。

食べやすいな。

 

 

 

【替玉】¥150

ほんな骨 静岡店「替え玉」

現金対応もしてくれるんだろか?

どっちにしろ食べるであろうから、
券売機で同時に買っておいたけど、
どうなんだろ?

ほんな骨 静岡店の案内

 

 

ま、ま、ま、
スタッフに声を掛けて食券を渡すと、
硬さの好みを訊かれるので、
替玉は大抵より硬めで提供されるので、
“ふつう”で頼んだ。

ほんな骨 静岡店「替え玉」

スープに投入して馴染ませたらば、
卓上の辛子高菜も投入。

ほんな骨 静岡店「替え玉」野沢菜

ピリッとした辛みがイイ感じね。
絡ませて食べるのがイイわ。

 

 

 

 

 

そんな感じでもって、
もうひと玉頼みたい気持ちもあったけど、
ま、ま、ま、
このくらいにしておいてやろう。

楽しんで楽しんで楽しんでの完食です。

 

 

 

 

 

粘度濃厚ではなく、
さらっとスープの博多長浜系は少なく、
こういう手は好きなので、
西部地区にもあると嬉しい店だなぁ〜

そんなことを思いつつの退店ですわ。

 

 

 

 

 

また機会があったら寄ってみたいな。

 

 

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.