ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

中華料理 中央菜館【酢豚】@湖西市

投稿日:2023年12月11日 更新日:

 

食べたい気持ちが高まったのよ。

てか、それまでも高まってはいたけど、
なかなか都合が合わず、ってとこで、
新居関所から南に入った辺りに到着。

 

 

 

道路看板は無いし、
建物看板は木で隠れて見えないし、
そもそもその外観が寂しい。

食事が出来る場所には見えない。

中華料理 中央菜館の外観

 

 

 

【中華料理 中央菜館】

(湖西市新居町新居3347)

中華料理 中央菜館の外観

店内はテーブルのみの構成で、
カウンターは今は使われてはいない。

席は埋まりつつあるんだけど、
BGMは無いし、
厨房のピリピリ感は伝わって来て、
緊張感ある店内。
苦手。

 

 

 

メニューはこちら。

中華料理 中央菜館のメニュー

中華料理 中央菜館のメニュー

さぁてさぁて、
麺類は大抵の種類を食べちゃってて、
違うものを食べてみたく思うも、
そういうことなので、
以前から気になっていたアレをイっちゃお。

静かな店内で静かに静かに調理待ち。

中華料理 中央菜館の内観

 

 

 

 

 

【酢豚】¥800

中華料理 中央菜館「酢豚」1

今回はコレ!

ラーメン系は大抵食べちゃったので、
気になっていた酢豚を注文。
肉ゴロゴロで、
野菜も入っての色味鮮やか。

中華料理 中央菜館「酢豚」4

トロミ餡をまとっていて、
その照りがそそるわねぇ〜

 

 

 

まずは肉からイってみましょう。

中華料理 中央菜館「酢豚」5

甘酸っぱくて使われている豚肉は柔らか。
パイナップルは使われていないようだけど、
柔らかな肉質でもって、
衣にもしっかり味を馴染ませていて、
これはイイな。

味付けの過不足はなく、
ゴハンも進むんだわ。

 

 

 

 

 

 

酢豚は単体で、
ゴハンは付いていないので頼む必要あり。
是非とも頼みたいわね。

 

 

 

【ライス】¥200

中華料理 中央菜館「ライス」

定食化するならば頼んでおきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープも付いてきたんだけど、
これはこちらに付いてきたのか?
酢豚に付いてきたのか?

中華料理 中央菜館「酢豚」3

ま、分からないけど、
これで定食化だわね。

中華料理 中央菜館「酢豚」2

 

 

 

肉をはむはむ、
玉ねぎシャキシャキ、
ニンジンこりこり、
きゅうりポリポリ、
ピーマン、椎茸、たけのこも、
食感を楽しみつつの食べ進みで、
途中でスープを挟んで口を潤す。

ゴハンはちょっと少なめか?と思ったけど、
酢豚の各素材数は多く、
箸でちょこちょこ摘まんでいくと、
意外にお腹に溜まってきちゃう。
ヤバいかも。

ボリューム感が分からなかったし、
いつも食べてるし、
食べたかったもんで餃子も頼んでた。

 

 

 

【ギョウザ(六個)¥300

中華料理 中央菜館「ギョウザ」

やっぱ食べたいのよ、餃子。

皿は油ベチョリーで、
見た目は引くんだけど、
熱いうちに食べれば無問題。

 

 

 

熱ちッ!

 

いつにも増して熱いぞ!
焼き目はかりっとしていて、
いつもより気合い入れて焼いたか?

中華料理 中央菜館「ギョウザ」

ニンニクぶわぁッ!な味付けで、
これは何も付けずともイケるのよ。
そうなのよ。

 

 

 

 

 

中華料理 中央菜館「酢豚」6

ちょいとお腹的にはヘビーな気はしたけど、
酢豚はラー油で味変したりと、
ま、ま、ま、
なんとかかんとかで、
最後はスープを飲み干しての完食。

中華料理 中央菜館「酢豚」完食

 

 

 

 

 

雰囲気は暗いんだけど、
それでも食べたくなる味なのよね。

また。

 

 

湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.