ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

中華三昧 台北【ランチ(五目チャーハン+ミニラーメン付)】@浜松市南区本郷町

投稿日:2022年12月19日 更新日:

 

 

 

あれ?

 

 

頻繁に通るエリアではないんだけど、
たまたま通った際にハケーン!

まだまだ知らない店はあるんだよなぁ〜
日を改めて行ってみようかな。

 

 

 

 

 

そう思っちゃいたんだけんが、
頻繁に通るエリアでもないので、
その改める日がなかなか来ない。
そうそう来るわけんない。

ではあったんだけど、
とうとう来ることになるんだ。

 

 

今回を逃すわけにはいかない。
今回を活かさにゃかん!

 

 

 

 

 

向かってみると、
昼時を前にして駐車場には空きがある。

てか、1台もないラッキーさ。
やっぱり今回寄るべきだよな。

中華三昧 台北の外観1

 

 

 

【中華三昧 台北】

(浜松市南区本郷町1329-2)

中華三昧 台北の外観2

ハツホーは緊張するけど、
迷わず行けよ行けば分かるさ精神でもって、
その一足が道となるべくの入店。

中華三昧 台北の外観3

中華三昧 台北の駐車場案内

店内は厨房前にカウンター6席、
板の間の小上がりにテーブル4脚がある。

 

 

メニューはこちら。

中華三昧 台北のメニュー1

中華三昧 台北のメニュー2

中華三昧 台北のメニュー3

“中華三昧”を謳う店だけあって、
品数はそこそこあって、
ハツホーだと迷ってしまうな。

 

あれやこれやと組み合わせを考えるも、

 

お!

 

ランチもあるジャマイカ!

中華三昧 台北のランチ

半チャンがあると嬉しいけど無いので、
ミニラーメンってのは気になるけど、
チャーハンとのセットにしてみよっか。

うん、そうしよう!
ってなことで注文。

中華三昧 台北の内観

 

 

 

 

 

【ランチ(五目チャーハン+ミニラーメン付)¥750

中華三昧 台北「ランチ(五目チャーハン+ミニラーメン付)」

 

 

おーーーーお?

 

ミニラーメンなんて書いてはあったけど、
結構量ありそうなラーメンだぞ。

んでもって、
結構量ありそうなチャーハンだぞ。

比較してもフル+フルといった見た目だぞ。
キムチ付きだぞ。

ノビちゃう前にまずはラーメンだぞ。

 

 

 

【ミニラーメン】

中華三昧 台北「ミニラーメン」

たっぷりの醤油色のスープに透ける麺、
チャーシュー、もやし、わかめ、
青ネギなどが配されていて、
うん、ミニという感じではないな。

 

とりあえずとりあえず、
まずはスープをひと口。

中華三昧 台北「ミニラーメン」スープ

シンプルだぞ。

醤油をダイレクトに合わせたようで、
爽やかな酸味を持ちスッキリとしている。
シンプルな醤油スープといったところで、
あ、そうだ!
中国料理などの店において、
チャーハンに添えられるような、
出汁ガツン!というものでなく、
あっさり出汁に醤油ダイレクトで、
そのままラーメンスープにしたような感じ。

シンプルさが逆に新鮮にさえ感じるわ。

 

 

お!

わかめか!

わかめからの香りも混じり始めていて、
旨みを僅かながらにプラスしている。
良き良き。

中華三昧 台北「ミニラーメン」麺

細麺がこれを拾い上げ、
シンプルラーメンとして成立。
イイなぁ〜

もやしはシャキシャキと食感で刺激し、
この感じもイイなぁ〜

チャーシューは煮豚で、
ややパサな噛み締め。

 

 

 

【五目チャーハン】

中華三昧 台北「五目チャーハン」

ランチメニューはもちろんのこと、
通常メニューにはミニチャーハンが無く、
逆にラーメン+ミニチャーハンで、
半チャンラーメンにしたかったけど、
そりゃ、無いので、
ま、しょんないしょんない。

中華三昧 台北「五目チャーハン」

具材としてはハム、チャーシュー、
玉子、青ネギが使われていて、
ひと口運ぶと、
米粒パラリではなく、
ぼてっとタイプなので軽快感はなく、
やや重たさがあって、
まぁ、しっかり食べられることは実感。

中華三昧 台北「五目チャーハン」ひと口

味は強過ぎず弱過ぎずで、
特にキャッチーでもないので、
食べ進めていくと単調に感じ、
量もそこそこあるので変化が欲しくなる。

キムチが添えられていて、
瑞々しさある白菜の浅漬けといったとこで、
これによる変化はイイ感じ。

 

 

 

 

 

ボリューミーさと戦いながらの完食です。

 

 

 

 

 

ぼちぼちと来客があって、
賑やかさはあるのねと実感しての退店。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

ランチ以外にも興味引くメニューはあり、
いつかまた機会があったら寄れるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなことで。

 

 

 

 

浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.