ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【魚貝鶏潮拉麺】 @菊川市

投稿日:2018年2月16日 更新日:


行けてないなぁ〜

とは、思ってたのよ。
なかなかチャンスを作れず、
ようやくの訪問は【麺屋 菜花奈】

営業時間が変わりましたね。

水木定休を除き全営業日で、
9〜14時となりました。
9〜14時となりました。
9〜14時となりました。

限定が出てます。

券売機でDボタンを・・・

ポチらな〜い。


こちらをポチ〜リ。


【魚貝鶏潮拉麺】880

久しぶりに見た一杯は、
トッピングを中央にまとめ、
スープをよく魅せています。
麺も魅せてもイイかもね。

そのトッピングはチャーシュー2種、
穂先メンマ、小松菜、白ネギ、三つ葉。

あ、イイ!


やや濁りのあるスープは、
仄かな酸味を伴う魚貝系の旨み、
それを支える鶏、
通り過ぎ際にアサリがググッと広がってくる。
角の無い塩ダレがあっさりながら力強く、
その旨みを際立たせる。

以前これを頼もうとしたら、
調整をする直前で食べさせてもらえず、
でもそれが奏功したよな感じだわ。

合わせるは低加水細麺。
以前のものよ
り若干細くなった麺はプリパツ。

軽やかさが出て、
スープの馴染み、持ち上げが良くなった。
バランス的にもイイじゃないのよぉ〜

白ネギは厚さのあるもの。
辛みと食感がこの一杯には邪魔しがちだなぁ〜

チャーシューは2種。
肩ロースはしっとりレア仕上げで、
臭み無く味の染み込み良くイイな。
鶏ももは炙りの入ったもの。
味がちゃんと入っていて、
しっかりと調整したみたいだわ。
うんうんうん。
穂先メンマの味付けもしっかりされていて、
醤油には合うかもだけど、
この魚貝鶏潮にはやや強めかな。

楽しみつつ食べ進めると、
底に潜んでいたアサリ登場のサプライズ。

なんやかんやで完食、
からの完スペにてフィニッシュ。

久しぶりに食べた魚貝鶏潮。
これ好きだなぁ〜

味で楽しませてもらったわ。
(
 ̄▽ ̄)b

 

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.