ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県額田郡

ラーメン屋 ばーばら 幸田店【支那そば ワンタン入り】 @愛知県額田郡幸田町

投稿日:2018年2月17日 更新日:


とある店のインスパイア???


そりゃあ、

やっぱり気になるにキマッテル!!!!





 

何度か休業、復活を繰り返し、

惜しまれつつも、

暖簾を下ろした蒲郡の名代「きくや飯店」

最後に食べたのは2015年夏。

 

その味を祖とするのは、

浜松の忍者系支那そば。

浜松の各店、

あ、豊川もあったな、

バラつきはあるけど、

やはりその味を知る総帥のは懐かしく感じる。

 

 

 

 

 

2月の限定なんだとか。

食べてみたい。

 

 

 

 

 

【ラーメン屋 ばーばら 幸田店】です。


 

ブログ開始前以来の久々の訪問。

その限定は美合店での提供は無いらしい。



厨房を囲むL型カウンターに11席があり、

50センチほどの壁で仕切られている。

・・・これが後々気になることに。


 

券売機は左手にあり、

近くにはお目当ての限定の案内。


 

楽しみだなぁ〜


 

どうせならワンタン入りにしちゃうよ。

ポチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










 

 

 

 

熱ッ!熱ッ!熱いわッ!
( *ω´)


目の前の壁50センチ上に置かれた丼は、

熱伝導率高過ぎのもの。

なんとか取って下ろそうとするも、

その熱さで取れやしない。


何度目かのチャレンジで、

ヤケド覚悟でようやく下ろせたほど。

 

客の手元に届くまでのことは頭に無いだかん?

ちったぁ考えろよ!

 

 

 

 

 

【支那そば ワンタン入り】1,000

スープの色はそれらしく黒々としたもの。

チャーシューの煮汁をタレに使うので、

黒々としているはずのチャーシューは、

白々としてるのは気になる。

ワンタンも同様で白々しい。


 

スープをひと口。


 

円やかさはあるけど、

醤油の風味感は弱め。

特徴的な甘みやコクも弱く、

動物系の押しあける旨みも弱い。

 

似てるけど違うのは当然ながら、

やはり探してしまうあの思い出の味。

非なるものだな。

 

仮にそれは差し引いて、

違うものと割り切って考えたにしても、

だからといって惹きのあるものではない。


 

低加水細麺にスープは馴染むものの、

それで何かが変わるではなく・・・。

 

バラ肉を使用のチャーシューは、

味の染み込みによる一体感は感じず。

あ、脂身は甘みがあって、

これは美味いな、これは。


ワンタンはワンタン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある店のインスパイアということで、

気になって来てはみたものの、

探した影も見えずに残念。


後に残るものもあり、

いろんな意味でモヤモヤした一杯だったわ。

 

愛知県額田郡

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.