ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県新城市

麺屋 天赦【魚介らーめん(大盛)】 @愛知県新城市

投稿日:2017年10月10日 更新日:

イラッ!


そんな気分を鎮めるにゃ、
喰らうしかないんじゃーーーッ!


\\\
٩(`^´)۶//// うぉりゃ!

いくつも山を越えて越えてひた走り、
やって来ました新城市。

【麺屋 天赦(てんしゃ)】だいッ!

入り口にあるメニュー表示でしっかり検討し、
券売機で食券を買うッ!

でも食べるものは決まってて、
ボリュームアップでいざいざいざッ!

【魚介らーめん(大盛)880



大盛まではお値段変わらずの設定で、
前回の中からマシの大にしてみました。
ヤサイは並、ニンニクあり。

花鰹が踊る下には、
もやしキャベツから成るヤサイの山、
裾野にかけては刻み玉ねぎ、チャーシュー、
そして刻みニンニク。
この手にはおろしより刻みの方が合うと思う。

スープをひと口。

豚骨などを中心とする動物系をベースに、
カツオ、アゴ、イワシなどの魚介系を合わせ、
強めの醤油感でまとめあげた旨み型ジロー。
動物系中心の店名を冠したものより、
こちらの方が旨み高く好きだな。

大盛にしても丼は大きいので、
天地返しは割と楽に出来ちゃう。
ぐるりんぱ。

並の3倍量540gな多加水平打ち太麺は、
スープをしっかりと馴染ませていて、
プリッモチッな弾力で、
歯を入れるとグッと力強い噛み応えを感じる。


このグッとした抵抗感が無いと、
この手の荒々しいスープにあっては、
麺負けしちゃうのよね。
これはイイ感じだわ。

ナマの刻みニンニクの香り、
ヤサイのシャキッとした食感が加わると、
食欲が掻き立てられる。
イイぞ!イイぞ!イイぞ!

喰らっちゃうぜ、ベイビー!

後半にかけては味変したい欲求が高まり、

カエンペッパー、ブラックペッパーを投入。

辛さと香りによって、
一気に引き締まってのリフレッシュ!
大盛でも意外にイケちゃうイケちゃう。

で、完食にてフィニッシュ。

ふぅ〜、
喰らって喰らって、
イラッとした気分も吹っ飛んだーッ!
ε-(´∀`; )

 

 

愛知県新城市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.