ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

ラーメンショップ 袋井店【塩ラーメン(中)】 @袋井市

投稿日:2017年8月20日 更新日:


ラーショを一択ッ!

もう決めてました。

ラーショ!ラーショ!ラーショ!
ニンニク入れちゃうんだもんね!
ネギ丼も食べちゃうんだもんね!
ね!ね!ねッ!

【ラーメンショップ 袋井店】ですッ!

もうなんだかんだで暑くて体がダルオモで、
元気になるよなものが食べたく一店選択です。

相変わらず賑やかな店内で、
空いてるカウンター席に落ち着き、
その上にあるメニューを眺めます。

半分は見にくくなっちゃってるねぇ~

厨房を覗くと女性スタッフのみ。
作り手も変わったみたいね。

【塩ラーメン(中)700

背脂漂う淡きスープにはネギ、ゴマが浮かび、
チャーシューを中央に、
ワカメ、海苔に加えレンゲをクロス配置。

スープをひと口。

おッ!


タレがしっかりと効いています。


一時期の弱めのスープでないのは、
作り手が変わったからかしら?
薄っすら香る豚をベースにして、
アッサリしていながらもハッキリ効かされた、
タレ優勢スープはいつになく強く惹かれます。

合わせるは細麺。
やや滑りがあるのは継承されたのかしら?
ボヤッとしがちで、
これはちと残念ではあるな。

チャーシューは肩ロースを使用。
味がいつもよりしっかり付いてる感じだわ。

ワカメや海苔を絡めたりの食べ進めで、
やはりニンニク、豆板醤を入れたい。
てか、入れなきゃ!なんだわ。

これがまた惹きを増す。
グイグイと食べちゃうんだ。
イケナイコトカイ?

そしてこちらも。

【ネギ丼()250



ラーショといったら、
これは外せないっしょ。
タレで和えた白ネギ、チャーシューがどんッ!
仕上げにゴマ乗せ。

しんなりとシャキシャキさを併せ持つネギは、香りと辛みがあり、
タレの掛かったゴハンと相まってウマウマ。
タマラナイんだよなぁ~

半分くらい食べたところでスープを投入。

< a href="https://tadanoramenzukiblog.com/wp-content/uploads/img/blog_import_5ca3a052a034f.jpeg">

これまたタマラナイ。
ウマウマなんだよなぁ~

バクついての完食です。

ダルオモな体に、
少しは元気が注入された感じだわ。

o(`ω´ )o うりゃ


袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.