ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

ガチ麺道場【鶏そば昆布といりこの塩】 @愛知県豊川市

投稿日:2017年7月15日 更新日:




限定とか出てると、
ついついそちらに目が行きがち。
メニューが一新され、
まずは基本たるデフォとは思うものの、
あれやこれやと魅惑なものがあったりで、
なかなか口にする事が出来ずのダラダラダラ。


今回は限定とかは無いはずなんで、
イっちゃうよ。


【ガチ麺道場(がちそばどうじょう)です。

券売機周辺にらしき案内は無し。




イっちゃうよ。


【鶏そば昆布といりこの塩】¥850


やっとやっとやっとのコブシオです。

整った盛り付けは和食の一品といった感じで、
チャーシュー2種、メンマ、味玉、
ホウレン草、白ネギを配しています。

スープをひと口。

あぁぁああ、クルね。

出汁ですよ、出汁ッ!

香味油のちょいヌルの直後に、
昆布やいりこによる旨みがグワァァッと、
鶏が支えとなって押し上がってくる。
タレは角が無くバランス良くサポートし、
やや強めには効かせてはいるものの、
しょっぱいというものではなく、
むしろ出汁感により強く感じるよな気がする。
こりゃイイわ。

合わせるは全粒粉使用の中太平打ち麺。
柔らかさの中にエッジが残る感じで、
もっちりとした弾力があります。
食べ始めは香味油効果による絡み、

以降は染み込みによる馴染みで、
スープの旨みを活かすよな印象で、
後半にかけてグイグイと惹き込ませます。

チャーシューは肩ロースと鶏胸肉を使い、
低温調理したレア仕上げ。


メンマは太さはあるものの、
シャリッと柔らかな歯応え。
このメンマ好きなんだな。
メンマ天ってまだ食べたことないな。
食べてみたいな。


スープをしみじみと味わいつつで、
完全スープペロリの完スペ。
うん、これイイわ。


そして・・・



7月17日(祝・月)には、


ガチ麺道場にて幸跳とコラボイベント!

その名も【ガチで跳ねろ】


限定100食で、
整理券(¥1,000)は1人1枚限り、
代表者買いはダメダメで、
当日9時から販売開始で、
10時から営業開始です。


お題は、
【地元豊橋の愛知鴨ともち大麦】

別途で用意されるは、
【鴨の炊き込みご飯肝ペースト添え】¥350



駐車場は店前と表通りのスーパー跡地に用意。

指定時間までは、
パチンコするも良し、
コメダでお茶するも良し、
ドミーでお買い物するも良しと、
時間調整した上で限定麺を楽しんでください。

どんな一杯になるのカモ分からないし、


どんな食材を使うのカモ分からないけど、



きっと美味しい一杯になるカモ、よ。



(;゜3゜)~ ♪


愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.