ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

ガチ麺道場【鶏と魚の塩そば】 @愛知県豊川市

投稿日:2019年3月11日 更新日:



間に合うか?
間に合うか?
ギリで間に合うか?
ガチで間に合うか?
 
 
 
 
 
暖簾が掛かっているッ!
 
【ガチ麺道場】だッ!


ウェイティングボードに記名しての外待ち。


あ、呼び掛けがされていたので紹介します。
原文の絵文字は修正してあります。)


当店にご来店頂く際は、
当店のルールとマナーを意識して御入店下さい
m(_ _)m
何度もお願い致します!
別に意識高い系のお店じゃ無い、
普通の事を言ってるだけ!
お子様連れの隣で煙草吸っちゃダメっ!
当店は店内も店外も煙草吸っちゃダメっ!
騒いじゃダメっ!
ゴミのポイ捨てダメっ!
庭石に座っちゃダメっ!
 
 
 
 
 
しばらくしての入店。 
限定が出てたんだけど、
やっぱり食べたくなった一杯をポチリとね。
 

 
 
 


【鶏と魚の塩そば】850


うひょひょひょひょ!


左上の法則に従っての一杯は、
魚介が効いてそうな薄茶色のスープに、
チャーシュー2種、メンマ、ワンタン、味玉、
刻み玉ねぎ、ホウレン草を配している。


ホウレン草はチャーシューをバックにして、
まぁ、大胆でキャッチーな盛りだこと。
 


スープをひと口。
 
はい、美味い!


鶏に魚介出汁、白醤油などを合わせていて、
じんわりと旨みを伝えてくる。
いつもよりは僅かながらだけど、
味がハッキリとしている気がするのは、
麺とのバランスを考えてかしら?
 
平打ち麺は艶やか滑らかな肌をしていて、
もっちりとした食感。
歯を入れるとグッと力強さがあり、
これがまたイイのよね。
スープの馴染みも良く、
一体感を持って食べさせる。
 
刻み玉ねぎはザクッとした食感で変化付け。
ワンタンはその滑らかな皮がちゅるん!
気持ちがイイんだわね。
 
 
 
 
 
モチのロンで完スペフィニッシュ。
 

 
 
 
 
こちらはこの日出ていた限定。
 
スープをひと口もらったんだけど、
キレッキレなラー油がガツン!と、
奥にある旨みに支えられてウマウマ。
いやぁ〜、
食べときゃあ良かったかなぁ〜
 
トップに乗っているのは、
天皇杯を受賞した西尾商店のいわし削り節。


 
通販もしているので入手可。
オススメなんだわ。


 
うぅぅうう、
食べときゃあ良かったぁぁあああッ!
( ´Д)
帰りは湖西に寄り道。
潮見坂を過ぎ、
旧国道「橋本」交差点を曲がると、
見えてくるは【平太郎】

ここのたい焼きは好きなんだなぁ~

持ち帰ってトースターでチン!

焼き立てと同じ皮パリッ!

うひょひょひょひょ!

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.