ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【生姜醤油ら~めん】 @菊川市

投稿日:2017年2月21日 更新日:



朝ラーを始めたからって、
行けるわきゃねーじゃん!

朝ラー限定があるからって、
行けるわきゃねーじゃん!

週末ヤってくれりゃイイのに、
行けるわきゃねーじゃん!





土日も朝ラーやってます。

ヤるようになっちゃったのよね。

そりゃ、行かねばなんだわ!

『中部迷店コラボ9』サポートの件もあり、
袋井、掛川、ポールん。を経由しての訪問。


朝ラー客と昼ラー待ち客が混在する時間帯で、
僕を待ってたかのような1台分のスペース。
ラッキーだわ。

券売機の下にお目当ての朝ラーボタン。

背脂無しにしてみます。



【生姜醤油ら~めん】¥750

スッキリとした盛付けで、
スープがよく見える一杯。

チャーシュー、メンマ、なると、小松菜、
白ネギ、海苔を配置。


まずはスープをひと口。

ほぉ!

生姜のピリッと爽やかな風味が広がります。
この効かせ方はイイな。
なんでも以前は擦り下ろしたものを入れ、
ガツンとしたものだったそうだけど、
今の香味油だけのスタイルにしたんだとか。
そちらも興味はあるわ。

麺は加水低めの細。
スープの馴染み良く、
グッと噛み潰す感じは悪くはない。
ま、でもちょっと重めな印象はあるな。
もちょっと軽めな方が合いそうな気はするわ。

チャーシューはバラ肉のが3枚。
しっかり味が染み、
臭みの無いもので、
プリッと弾ける肉質で、
脂身は甘くクドさがない。
これイイな。




ん~?


後半にかけては生姜の風味が薄れ、
温度が低下するにつれ甘みが目立ってきて、
失速しちゃう感じがするなぁ~

ちょっと勿体無さはあるんだなぁ~


『中部迷店コラボ9』の限定麺は、
2月28日まで提供。


この鍋また食べときたいなぁ~ ( ̄▽ ̄)

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.