ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【燻製生姜醤油拉麺】 @菊川市

投稿日:2017年8月7日 更新日:

麺G麺G麺G麺G麺GG麺麺G麺G麺G

G麺G麺G麺麺G麺G麺G麺G麺麺G麺
麺G麺G麺GG麺GG麺G麺G麺G麺G
G麺G麺G麺麺G麺G麺
麺G麺G麺G麺G麺GG麺G麺G
G麺G麺G麺G麺G麺G麺
麺G麺G麺GG麺G麺G麺G麺G
G麺G麺G麺麺G麺G麺
麺G麺G麺GG麺G麺G麺G麺G
G麺G麺G麺麺G麺G麺G麺G麺G麺G麺
麺G麺G麺G麺G麺G麺G麺G麺G麺G
麺G麺G麺G麺G麺G麺G麺G麺G麺G麺G麺




とにかく食べたいッ!
頭ん中はそれ一本で、
とにかく食べたいッ!


到着はちょうど昼時。

後客が次いで入ってきて、
券売機前でちと焦る。


どこだ?G麺。
とにかく食べたいッ!

ぬぁ?



ぶぁ?



ぬぁ!


マヂか?マヂか?マヂか?

売り切れってマヂかーーッ!
(_|||) どよ~ん




どーする?どーする?どーする?



ええぇいッ!


りゃあッ!

【燻製生姜醤油拉麺】800



ベタではあるけど、

基本的な一杯にしてみました。



トッピングはチャーシュー、穂先メンマ、

燻製玉子、白ネギ、三つ葉などなど。
クンタマの黒さが存在感あるわ。



スープは以前より濃く深みを増したよな印象。
ひと口。



おッ?

おッ!


醤油由来の酸味が強く、
キレッキレの醤油感で、
ザ・醤油といった印象。
燻製の風味が溶け入り、
生姜のビリビリさもあったりと、
これは惹くわ。



合わせるは低加水細麺。

スープをしっかりと馴染ませ、
一体感があり、
しなやかながらグッと噛み締める歯応え。



白ネギの下に隠されている針生姜は、

次第に散って麺に絡み始める。
爽やかな風味とビリっとした辛みがイイ。
イイのよ。
白ネギは食感で変化を与える。
三つ葉は色目的にはイイんだけど、
その香りは合わないよな気がするな。



チャーシューは燻香の付いたバラ肉で、

厚手に切られての炙り仕上げ。
口にすると香りが広がり、
噛みちぎるよな強い歯応え。
脂身の甘さが活かされててイイな。



クンタマはくぱぁ~って割ると、

ゼリー状の黄身。
燻香と相まってウマ。

そしてこちらも。



【ホタテバター醤油の炊き込みごはん】150


バターは醤油に隠れちゃって、
ややしょっぱめ。


スープを注いでサラッとかきこむ。



完食完スペ。



メニュー絞り込みなどにより、

種類ごとに見直す時間が出来たようで、
つまりはクォリティアップに繋がったみたい。


この燻製生姜醤油もその成果が表れた印象。
魚貝鶏潮も変わったのかしら?
あ、でもまた燻製生姜醤油も食べたいしな。
迷うよ、迷う。(((o(*゜▽゜
*)o)))


菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.