ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

バーベキューショップ 海平屋【じゃがいもラーメン】 @浜松市中区文丘町

投稿日:2016年10月11日 更新日:


この日はなんだか冴えず、
食べたいな!と思う店は休みで、
行く機会が少ない店を、と考えるも休みで、
なんだかんださやかことごとく不調で、
いわゆる“ ラーメン難民 ”な状態。


さてさてどうしたもんだかねぇ~???


と、行くあてもなくフラフラと彷徨う。









んッ?
ラーメン???


道路際に立てられた幟旗に、
一瞬「ラーメン」の文字が見えた気がして、
慌てて引き返してみる。



あぁぁああ、間違いない!

まったくのノーマークでした。
まさかの出会い!って感じ。

・・・ステキな女性とは出会えませんが。

 

(T ^ T)


【海平屋(かいへいや)】です。

でもココって焼肉の店だよな。
過去に1回来たよな来てないよな、
ハッキリ記憶にないんだよなぁ~

お高いイメージがあるけど大丈夫か?

でも「ランチ限定」って書いてあるもんなぁ~


えいッ!と、イっちゃうゼァ!

 

( ̄^ ̄)ゞ




店内は見える範囲ではテーブル席のみ。
ランチタイムで賑わってる感じです。

レギュラーメニューはこちら。

うん、やっぱ僕にはキツい金額だわ。


で、ランチメニュー。

写真があって分かりやすく、
ホッとするお値段だわ。

で、こちらを。



【じゃがいもラーメン】¥680+税

キムチが付いての提供です。
丼から立ち上がる香りは、
ギュ~ッ!出た!ワオ!

甘~い牛の香りがします。

トッピングには、
ホルモンなども入った牛スジ煮込み、茹で卵、
もやし、玉ねぎ、パプリカ、青ネギ。

スープをひと口。

甘みある牛スジ煮込みが、
動物系ベースのスープと相まっての構成で、
ほんのちょいのピリ辛。
これはハマる味だわね。

合わせるは縮れの入った多加水中細麺。
見た目から柔らかそうだけど、
口にしてみるとやはり柔らか。
で、意外にもっちり。

イメージ的には、
サッポ○一番の麺を長めに茹で上げちゃって、
でももっちり弾力はあるよな感じ。
スープのまといはイイんだわ。


・・・あれ? じゃがいもは???


どうやら麺に使われてるそうで、
あの弾力はそれによるものみたい。



牛スジは臭みはなく柔らか柔らかで、
ちょいピリ辛。
これイイんだわね。
ゴハンにぶっかけて食べたいわ、是非に。

麺に絡めて食べて、
野菜類の食感も加えて食べて楽しめる。

キムチは酸味強めで、
サッパリとした箸休め的存在。

これを挟みつつ食べ進めての完食。
更に完スペ。

食後にはコーヒーのサービスで、
まったりタイムを過ごせました。


ん~!なかなかイイ感じだお!





ちょっと穴場的に食べられるラーメン。
どう? どう? どう?

m9( ̄▽ ̄)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.