ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

神奈川県

ラーメン 六角家 六角橋本店【ラーメン】 @神奈川県横浜市神奈川区

投稿日:2016年8月18日 更新日:


ココ?



豚骨目的で向かったのは、
一軒挟んだ両隣がいわゆる家系の店。



さ、どうする?
右にしようか?
左にしようか?



熱狂的な阪神ファンじゃないし、
ここはやはり右にしときたい。
せっかくだから食べてみたい。
そうでしょ?

【ラーメン  六角家  六角橋本店です。

こちら出身の方の店で、
名前は知っていました。

券売機は外にあります。

キャベチャーもあるのね。

店内は厨房を囲むコの字型カウンター。
お好みの表示は頭の上にあります。

濃いめは「あじこめ」って言うんだ。



初めての訪問ながら、
いつもの感じで、
うすあじ、ふつう、かためで頼んでみます。



【ラーメン】¥650

大ぶりの海苔が3枚乗せられ、
チャーシュー、ホウレン草はお約束。


あぶらはふつうにしたんだけど、
やけに層が厚いわ。
レンゲで上っ面を混ぜてはみるけど、
層はそのまま。


ひと口。

鶏油の甘みの後から、
豚の旨みがグググッと押し上がってきます。
僅かに残る臭みがイイわ。

合わせる平打ち麺は家系御用達の酒井製麺のもので、
噛むと甘みが広がります。


食べ進めていくと、
あぶらがキツくなってくる。
サラッとしていて軽いんだけど、
あぶらはあぶら。
抜きでも良かったかもなぁ~


進化系と呼ばれる浜松のあの一杯が好きだな。

神奈川県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.