ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈(なばな)【燻製生姜醤油拉麺】 @菊川市

投稿日:2016年1月8日 更新日:



2015年11月開店から僅か2ヶ月ほど。
既に注目を集め始めている気がします。


大晦日、
我先に颯爽と店へ向かう方がいますよ。






おっと!



【麺屋  菜花奈(なばな)】です。


満席状態で、暫しの外待ち後に入店。


メニューはこちら。


未食のものも試してみたいんだけど、
食べたいものにしてみましょ。


【燻製生姜醤油拉麺】¥700



やはりこちらで締めたかった。


チャーシュー、穂先メンマ、
燻製半熟煮玉子、水菜、ネギを配置。


まずはスープをひと口。


柔らかな丸みのある口当たりの醤油、
そして燻製の香りがクッと来ます。

香りが苦手な方は避けた方が無難かも。

でも、この燻製の香りが個性ある惹きを作ってるのよねぇ~


三河屋製麺の低加水細麺が旨みを吸い込む。
密度の高いもので、
しなやかなコシがあります。

そんで食べ進めていると絡み出す針生姜。
これがまたイイんだね。
ピリッとした辛みが変化させるのよ。

チャーシュー、味玉も燻製の香り付き。
燻製三昧で、
好きな方にはタマラナイ一杯だお!






そしてこちらも。





【豚と玉子の炊き込みごはん】¥200→150


炊き込みというより、
チャーハンといった感じの一杯。
日替わりでのゴハンもので、
平日ランチはプライスダウン。
ありがたいこってす。



残しておいたスープを飲み干しッ!


2015年〆の一杯になりました。




やっぱ食べちゃった1年だったわ。

\(//∇//)\






あ、そして・・・
2016年1月夜提供の限定はこちらね。

イっとく?


菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.